ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログをやっていてよかった。上半期を振り返って。

6月30日なので、念の為に上半期を振り返ってみようかと思った。 自分は本当は、いつだって「確立されたリズム」を求めていたと思う。今も求めている! 1ヶ月のだいたいの予定は決まっていて、日々すべきことも決まっていて、毎日「今日も予定通りだなうんう…

シャトレーゼ白州工場を見学してきたよ!(山梨県北杜市)

山梨県は北杜市在住の私ですが、先日友達3人と『白州を楽しむツアー』を催行しました! www.3banme.net 小淵沢駅まで二人を迎えに行き、最初は『薮内正幸美術館』へ。 次はすぐそば(車で2分くらい)の『シャトレーゼ白州工場』へ行ってきました。 シャトレー…

薮内正幸美術館(山梨県北杜市白州町)

一昨日『白州を楽しむツアー』を友人2人と一緒に催行しました! 交通手段 山梨県は北杜市白州町という町には駅がなく、最寄駅は隣町の中央本線小淵沢駅です。また中央高速バスのバス停も小淵沢が最寄りですが、小淵沢駅からは結構離れています!(徒歩20分く…

北杜市白州町を楽しむツアー(山梨)

今日は友達2人を連れ、私が企画した『白州を楽しむツアー』を催行いたしました!今日はざっくり簡単にその内容をつづります。 助手席に貼ってみた。 今日は二人にはお酒を飲んでもらおうと、電車で来てもらうことに。小淵沢駅までお迎えに行きました。(白州…

増富温泉でタテタカコさんのライブを観てきたよ

今日は山梨県北杜市須玉町にある『増富温泉』というところへ、タテタカコさんのライブを観に行ってきました! 増富温泉とは ラジウム温泉(放射能泉といい、ラジウムの含量が多い)としては日本有数の温泉地なのです!(しかし、私は来るのが2回目なのですが時…

ろくでもない夜でのイベント終了しました!

昨日は前々から告知しておりました、私のイベントでした! もちろん、自分が好きな人にオファーをして出演してもらっているので、自分は絶対楽しいイベントなわけです。でも、音楽って好みがあるわけだし、昨日は特に、普段ライブハウスに来ないという方も結…

ANTHEMのインタビューを受けて ~自分の人生を生きると無敵です~

最近よく思うことです。 あー昔だったら私この人に凄く嫉妬していただろうなーとか、この瞬間に劣等感感じてたよなーって思うこと最近よくある。自分の人生を生きていると、明らかに自分が劣っていても別に恥ずかしくないし、素直に他人をすごいなあと思えて…

健康になって全部解決する

ダイエット経過報告 1食置き換えを続けていますが、体重が-2kgから減らなくなりました!でも多分間違ったことはしていないと思うので、このスタイルは変えずに毎日過ごそうと思います。 本当にやめられなかった中毒的な間食をコントロールできるようになって…

~自ら仕事をつくるという選択肢 伝統を次世代につなぐために~矢島里佳さんの講演を聴いて

昨日は月一回行われる韮崎市主催のライフカレッヂにて、株式会社和える代表取締役 矢島里佳さんの講演を聴いてきました。 年間5,000円で素晴らしい講演が10回も聴ける韮崎市のこの催しには本当に感謝しています。今回も素晴らしい講演でした! 今回講演され…

頑張らないダイエット

ダイエットを開始して2週間ちょっとです。 先日書いた上の記事と同じくらいの熱量で、一年前に同じようなことを記事にしていて笑えました。本当に何十回も挫折しているなあと思いました。ブログは真実がはっきり記録されていていいですね!笑 目標 マイナス…

行き詰まったら「目的」に戻ろう

つい先日こんな記事を書きましたが、すでに深く反省していることがあります。 明らかに免疫力が低下している 5/31~6/3の間に東京に行っていました。帰ってきた翌朝はなんか喉が痛いな~と思っていたのですが、翌日に悪化! いつも東京に行くときは、人の集…

何十回も失敗しているダイエットにまた挑戦する。

最近周囲でダイエットが流行っているのですが、実は私も2週間程前に開始しておりました。 私のダイエット歴史 私は小学5年くらいから太り始めて、それから±10kgを繰り返しながら20年以上が過ぎております。 とにかく足が(今も)太くて、学校の制服が本当に…

下諏訪でカレーを食べるなら『カレー食堂ROCKETPUNCH』

昨日はA1理論さんが下諏訪にやってくるということで、私は夕方下諏訪へ向かいました! マスヤバーで待ち合わせ 車なので、ブドウジュースを飲んで待つ。 この日はA1さん+私を含めA1さんの読者3人(合計4人)で、最近マスヤゲストハウスの近所にできたばかりの…

会社を辞めて2ヶ月経。時間の大切さがやっと分かった。

会社を辞めて約2ヶ月が過ぎました。この2ヶ月間を振り返ってみます。 生活スタイル 4月にうっかり1週間の旅行を入れてしまったことを後悔しました。(別日に東京と福島にも行っていた!)「仕事辞めるぞ!!」と決めたとき、私もう自由じゃ~んと思って、早々…

白州ツアーを企画する。

私は山梨県北杜市というところに住んでいます。子供の頃は北巨摩郡という地名でした。子供の頃から田舎が本当に嫌で、早く東京に行きたいとずーーーーっと思っていました。 東京に住みたい! マンガや本を読んでいても、そこに出てくる一般的な背景(学校の大…

板橋で飲むなら『文化的酒屋リズム』

少し前になりますが、板橋の『文化的酒屋リズム』というバー(居酒屋?)に行ってきました。 7年程前、池袋で働いていたときによく行っていた『スイートソウルマシュマン』(あと姉妹店のマッシュマンズカフェ)というカフェがありまして、山梨に帰ってきてから…

小淵沢で宿泊なら『B&B Lamps Lodge』~ここでイベントをやりました~

北杜市小淵沢でおすすめの宿泊先、Lamps Lodgeと、そこで私がやったイベントの内容をお届けします。 B&Bとは? 「ベッド・アンド・ブレックファスト」の略です。イギリスに多い宿泊施設の形態のようですね。日本においては他の主泊施設との明確な線引きがち…

山梨で子連れランチなら甲斐市の『TRAMP CAFE(トランプカフェ)』

私の山梨の友人は、小さなお子さんがいる人も多いです。今日はそんなお母さんにおすすめのトランプカフェと、そこで先日開催した自分のイベントの様子を書こうと思います。 ナカヤママリコと楽しむ会第四回 今回初めて、・カフェで・ご飯付き・お昼・生音 と…

北杜市のおしゃれなバー『Night Market(ナイトマーケット)』

山梨県は北杜市大泉町というところにあるバー『Night Market』に行ってきました。 ここは、営業時間が!18:00~Good TimeとHPにありました。(24時頃お客さんがいない場合は閉店だそう。) NightMarket 北杜市のお店 私が住む山梨県北杜市にあるレストラン・カ…

自分の心の声を聞く『インナーボイスセラピー』を受けて

かさこ塾で同期だったkony美木さんのサロンにて、『インナーボイスセラピー』を受けてきました! www.konymiki.com インナーボイスセラピーとは? 「インナーチャイルドカード」というカードによって、自分の内側の声を聴いていくセラピーです。タロットに似…

渋谷で落ち着いて飲むなら『Pillar Cafe(ピラーカフェ)』

先日渋谷のピラーカフェというところで友人と飲み会をしました。以前もランチで行ったことがありますが、夜は初めてでした。飲み会にもおすすめだと思ったので詳しくご紹介します!! http://pillar-cafe.net/ 東京で飲み会をすると場所に悩む 私は山梨在住…

ライブハウスってどんなところ?イベントって何するの?

6月22日木曜日に、下北沢ろくでもない夜(以前下北沢屋根裏だった場所)で、わたくしナカヤママリコが主催する『ココロサードプレイス』という音楽ライブイベントを開催します。 今回、普段ライブってあまり行かないという方も来てくださるので、改めて、今回…