ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

北杜市のおしゃれなバー『Night Market(ナイトマーケット)』

sponsored link

山梨県は北杜市大泉町というところにあるバー『Night Market』に行ってきました。

ここは、営業時間が!18:00~Good TimeとHPにありました。
(24時頃お客さんがいない場合は閉店だそう。)

NightMarket

北杜市のお店

私が住む山梨県北杜市にあるレストラン・カフェは、ランチのみ、もしくはランチ~17時くらいまでの営業が多いです。日帰り観光客が多いからですね。次に多いのが、11:30~15:00+17:30~21:00という営業時間。夜だけ営業のお店もありますが、遅くても21時くらいまでが多いですね。

なので、遅くまで飲めるお店というのはとても限られています!北杜市はチェーン店も殆どありません。

大人な雰囲気のお店に行きたい

北杜市のお店は、自然の中ということもあって、やっぱり景色に調和するようなカントリー風のお店が多いです。あとは地域密着型の居酒屋や定食屋みたいな感じ。美味しくて、おすすめのお店はたくさんあるのですが、ワイワイご飯を食べた後落ち着いて飲みたい!という2件目におすすめなお店が少ないので、このNight Marketはそんな時に行きたいですね。

料理とお店の雰囲気

やはり、移住されたご夫婦が経営されていて、洗練された雰囲気だなあと思います。

f:id:sakelog:20170604220754j:plain

以下、以前冬に行った時の写真もあります。

f:id:sakelog:20170604221047j:plain

f:id:sakelog:20170604221107j:plain

ロフトに登らせてもらう友人

f:id:sakelog:20170604221158j:plain
ロフトはこんな感じ

f:id:sakelog:20170604221218j:plain

エビのクッション・オシャレな色の扉

f:id:sakelog:20170604221253j:plain
作家さんが作ったバッグや小物なんかを売っています。
オシャレかつお手頃価格でした!

f:id:sakelog:20170604223155j:plain
奥様が作ったキャンドル

f:id:sakelog:20170604221318j:plain
サラダ白菜のサラダ!サラダ白菜を初めて知りました。
とっても美味しかったです。いくらでも食べられる!!

f:id:sakelog:20170604221336j:plain
グラスも飲みのものビンもオシャレ。これもとっても美味しかったです。
ヨーガ スッコ ディ ペーラ(洋ナシのジュース)

f:id:sakelog:20170604221431j:plain
アボカドツナマヨ丼

f:id:sakelog:20170604221631j:plain

 メインの料理を撮るのを忘れてしまいましたが、メキシコ料理がいろいろあるんです。あとロコモコとか↑のような、ちょっとジャンクな感じの丼ものとか。

お酒もいろいろこだわりがあります。500円~の良心会計!
f:id:sakelog:20170604221001j:plain
こんなカウンターがあるお店、北杜市にはあまり無いんじゃないかと思います。

御夫婦は音楽好きなので、音楽の話をしに行ってもよいかも。おすすめの曲なんかもかけてくれると思います。たまにライブもやっています。かなり凄い人が都会からやってきています。

・・・自分もいつか山梨にこんな拠点(飲食かは分からないけれど)を持ちたいなあと、最近思ってきたんですよね。外でイベントをやり続けるということは、ずーっと場所を借り続けきゃいけないので。本当は、動かない「この場所に来たら絶対楽しい」というところがあったらいいなと思います。

田舎でも絶対実現できると思うんですよね。というか、これからの時代こそ田舎だと思うので。

遠くない目標に掲げつつ、今はいろんな場所に出かけたり、いろんな場所でイベントをやって、仲間をつくりたいなあと思っています。

そんな刺激も受けられる場所、Night Marketはこれからもちょくちょく行きたいです。

NightMarket

日曜&不定休 18時~