ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Radio Talkというアプリで番組を配信してみました!

おのにちさんのこの記事を読んで、私もRadio Talkを始めました!! yutoma233.hatenablog.com Radio Talkでは、スマホでこのアプリを使って最長12分の番組を、このアプリの中で配信できます。 play.google.com。 私は名前はそのままナカヤママリコで、アイコ…

北杜市のアイリッシュパブ『BULL&BEAR(ブルアンドベア)』に行きました。

お友達4人で、高原にあるアイリッシュパブ『BULL&BEAR』(ブルアンドベア)に行ってきました。 外観からしてもう素敵でしょう?! 夜は周囲はかなり暗いのですが、山の中にぱっと現れる光が、なんだか絵本の世界のようです!! 落ち着けるし、静かすぎない、…

金精軒で琥珀糖ミントを買いました。他、白州のこと。

台ケ原金精軒 水信玄餅で有名な金精軒ですが・・・ 今回はtwitterで見かけた『琥珀糖ミント』を買いに行ってきました!! 琥珀糖って!? 今インスタなんかでも話題の宝石みたいなお菓子です。砂糖の入った寒天を乾燥させて作るのですが、出来上がりの美しさ…

【断捨離】捨てたらできるようになったこと

1ヶ月前に大々的に物を処分しました。 数日後、その効能として、使ったものをすぐ元へ戻す習慣ができて、ストレスが減って、何故か良い連絡が突然来たりする!ということを書いていました。 そして1ヶ月経った今、「面倒でたまにしかやらない」ことをやるハ…

栗ご飯を作りました

栗をもらったので、栗ご飯を作ることにしました! 参考にしたレシピはこちら!お米2合分を作りました。 ①お米を研いで、炊飯器の釜へ。調味料(酒大さじ2・みりん大さじ2・塩小さじ1)を加え、その後2合のめもりまで水を入れて中身を混ぜます。 ②栗を熱湯で3…

【断捨離】古着と古本を売って中古のリュックを買いました

先月末に断捨離をしてから、まあまあ現状を維持できています。 この時に処分しきれなかった以下のものをやっと片付けました。 ・古着(キングファミリーに売る)・図書館向きの本(寄贈する)・漫画や雑誌(ブックオフに売る) 古着と古本を売る キングファミリー…

初めて自分の運転で沼津に行ってみた!

山梨に帰ってきてから丸7年。東京に住んでいた頃よりは、ボチボチ旅行に行くようになりましたが、移動は基本高速バスが多いです。そんな私が最近思っていたのはこれです。 「車で遠くに行けるようになりたい!」 ・・・というのも、私は免許を取得したのが山…