ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キリン・ハートランドビール

先日夜ゴハンを食べに行った時の写真です。このお店は、私が今まで行った山梨のお店の中で最高です。味×値段×雰囲気で、今のところはダントツ1位です。(私の中で。) サニーサイドカフェ 八ヶ岳 Sunnyside Cafeallcare.weblogs.jp 普通の食事にドリンクとデ…

地元の料理クラブにおいて。

さいきん地元で月1回開催される料理クラブに行き始めました。 正しく言うと、午前中は好きなクラブ(料理・陶芸・コーラス・俳句など)に行き、午後は結構著名な方の公演を聞くというプランの1日が、年間通して毎月1回行われる、ライフカレッジという催しに…

マツコ氏が絶賛していたセブンのワイン~ヨセミテ・ロード シャルドネ~

再びセブンのワインです。「マツコの知らない世界」でマツコ氏が絶賛していたってことで買ってみました!確かに615円は安いと思います! やや辛口とありますが、柑橘系の苦味+爽やかさみたいな感じが非常に飲みやすいです。リンゴのような・・・とあるけれど…

サバ缶の焼き春巻き

地元で月1回行われる料理クラブに参加しています。(参加者で60歳未満はたぶん私だけです。)いやーこれがすごいんです。いろいろ。いろんなコミュニティに属するのはいいことですね。この料理クラブについてはまた詳しく書きたいのですが今日はその時習った…

粉瘤(ふんりゅう)手術は簡単です。早めにしましょう。

今日は粉瘤の手術をしてきました。粉瘤(ふんりゅう)とは <a href="http://nagase-keiseikai.com/newpage23.html" data-mce-href="http://nagase-keiseikai.com/newpage23.html">粉瘤(ふんりゅう)、表皮嚢腫(ひょうひのうしゅ)、アテローマ、アテロ…

フリーテル最高。

先月買ったばかりのフリーテルを落としてしまいました。帰りが遅くなり、懐中電灯のアプリを使っていた時に。落とした時は暗くて気がつかなかったんだけれど帰って明るいところでみたらにょわぐおわぇぇぇぇ~~~~ヽ(`Д´)ノ(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)…

サントリー・オールフリー

先日休みの日に飲みました。 実はけっこう好きです!サントリーオールフリー!しかし、ビールでは全くない、かな。。。 ちなみに区分は炭酸飲料です。ビールとは思わないけれど、独特のコクがむしろ炭酸飲料として美味しいです。これはこういう飲み物として…

好きな人としか関わりたくない

今お酒を飲んでいますが、お酒と関係無いことを書こうと思います。今、来年どうしていたいか、10年後どうしていたいかということをよく考えています。具体的に何をして生きていきたいかはボンヤリしているのですが、でも満たしたい条件ていうのはあって、も…

キリン・淡麗<グリーンラベル>

最近ビール系ばっかりですが。。。こちらは以前一番好きだった淡麗のグリーンラベル。ビールを飲み慣れない頃苦手だったのは「特有の甘み+香り」だったので、この淡麗グリーンラベルのキリっとした飲み口と苦味が飲みやすかったのですがビールを飲み慣れてき…

ビールの「新ジャンル」って何だろう?~アサヒ・クリアアサヒ~

さて、本日はこれ。去年初めて飲んで、飲みやすさにびっくりしたのですがはい、クリアアサヒってなんだっけ? www.3banme.net ■新ジャンル(のうち、いわゆる「第四のビール」)発泡酒に別の蒸溜酒を加えたもの・・・・です。 発泡酒(麦芽又は麦を原料の一部に…