ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

蔵前でAndare(アンデア)のライブを観てきました。

2週間程前の話になりますが、今月15日に日帰りで東京に行ってきました。 目的はAndare(アンデア)のライブを観るため! 次の日バイトだけど、今年はもうこの日しか見られなそうで、強行スケジュールを組みました。 新鮮で楽しかった一日を振り返ってみようと…

ミニマリズムが関わっていく未来の生活

私は2015年に、佐々木典士さんの『ぼくたちに、もうモノは必要ない。』を読んで、ミニマリスト・ミニマリズムという概念を知りました。 この佐々木さんの生活にすごく憧れて・・・と言いながらも2年ぐらいかけて、理想に近い断捨離を行い、今は以前よりは少…

ネットで自分を表現すること

顔と名前、どうする? 去年A1さん繋がりで出会ったセラピストのミキコさんが、自分のサロンをオープンするそう! それにあたり、顔も出して本名を名乗ろうと決意したとの記事を読んで、益々応援したいと思いました。 この、顔と名前出す出さない問題は、永遠…

2017年

地元吹奏楽団のクリスマスコンサートも無事終了し、やっと今年を振り返ってみようかという気持ちになった。 今年最初にこんな記事を書いていた。 2017年はもっと本読もうと思っていたけど、これより読んでいない。。。 そして、 今年は4月から完全からフリー…