ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

The Hayseeds(ヘイシーズ)

このあいだ、吉祥寺PLANET Kにて『The Hayseeds(ヘイシーズ)』のライブを観てきました!ヘイシーズがどんなバンドかって?まずはこれを観てください。一度聴いたら耳から離れない、心地よいハイトーンボイス。 金山シンジ、高橋哲也、星川 崇からなるスリー…

福岡空港の楽しみ方と東京に帰るまで

空港のサイトを見てみよう 成田でも思ったのですが、空港の中で空港のサイトってあまり見ないですよね。航空会社のサイトは見るけれど。案内版を見ていればどうにかなるので、空港にいながらにして空港のサイトは見なかったのだけれど、考えてみたら一番まと…

竈門神社と大宰府天満宮

大宰府天満宮 この日の主な目的は、太宰府にある竈門(かまど)神社に行くこと!16:20の飛行機で成田に戻るので、早めに出発しました。太宰府天満宮は、菅原道真公を祀っている神社で、福岡で最もメジャーな観光地だと思います。ですが、私のこの日のメインは…

中洲のおすすめゲストハウス『福岡花宿』

中洲のゲストハウス 福岡も2年振り!2年前は大雨で散々だったのでした。今回の旅行は本当に天気に恵まれて最高でした。地下鉄で中洲川端駅を目指します。この日はここに泊まりました。ゲストハウス『福岡花宿』 http://fukuoka.hanahostel.com/index_j.html …

九州新幹線をお得に!

博多へ新幹線でお得に行く バイバイ熊本!!九州新幹線に乗りま~す。そう、この度の計画を立てているとき、熊本~博多間を、在来線にするか高速バスにするか新幹線(ブルジョワ!!)にするかで悩みました。■在来線:2時間18分¥2,130■高速バス:2時間¥2,160■…

サントリー九州熊本工場と熊本城

サントリーの九州熊本工場へ 2日目の大きな予定は、サントリー九州熊本工場の見学に行くことです。 www.suntory.co.jp 震災後ずっと休業していましたが、約一年ぶりに見学を再開しています。ここに行く手段は主に、マイカーか無料のシャトルバスになります。…

熊本のおすすめゲストハウス『阿蘇び心』

今回は、熊本駅から徒歩20分くらいの『阿蘇び心』というゲストハウスに泊まりました。 www.aso.ne.jp こちらに掲載されています!! 熊本空港→熊本駅→阿蘇び心 まず、熊本空港から熊本駅へはバスで50分。このバスは20分おきくらいに出ています。当然飛行機が…

九州一日目①

私は10~16日まで、東京2日間⇒九州3日間⇒東京2日間と、1週間の旅をしてきました。今日は先に九州編について書こうと思います。旅行の計画について私が旅行計画の上で考えるのは・そこそこ安値の追求・そこそこ少ない荷物の追求・時間に超余裕を持つ・1日の…

1週間の旅

1週間の旅を終えて帰ってきました!たくさんの人にお会いできて楽しかったです。ざっくりこんな感じ。 10日夕方~:小淵沢(バス)⇒新宿⇒武蔵小金井の居酒屋壱番館で飲み⇒吉祥寺PLANET Kというライブハウスでヘイシーズのライブを観る⇒友達と飲み⇒友達宅に泊…

1週間住み込みギグ@四谷OUTBREAK!

四谷アウトブレイクというライブハウスで4/3から始まっている『1週間住み込みギグ』。「夕焼けロッカールームズ」という大阪のバンドが一週間毎日ライブをしてそのチャージバックと物販の売上だけで生活するという企画です。詳しくはこちらのまとめをどうぞ…