ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

九州新幹線をお得に!

sponsored link

博多へ新幹線でお得に行く

f:id:sakelog:20170423232918j:plain

f:id:sakelog:20170423233010j:plain

バイバイ熊本!!九州新幹線に乗りま~す。

そう、この度の計画を立てているとき、熊本~博多間を、在来線にするか高速バスにするか新幹線(ブルジョワ!!)にするかで悩みました。

■在来線:2時間18分¥2,130
■高速バス:2時間¥2,160
■新幹線:49分¥5,130

博多でまた人と会うんだけど、その前にゲストハウスにチェックインしておきたい。なので、できれば早く着きたい、、、が、新幹線の料金は他の交通手段の倍以上、、、

だが、検索していたらこんなサイトが!

www.jrkyushu.co.jp

なんと、九州新幹線を3日前に予約すればお得、7日前だと更にお得というサイトが!!(ネット限定です。)

時既に、、、4日前!!!あーもっと早く予約すればもっとお得だったんだけれど、それでも、熊本⇒博多が、5,130円のところ3,000円になる!!(しかも指定席)

これはもう新幹線しかないでしょう!というわけで、お得に早く快適に新幹線を利用することにしました。

f:id:sakelog:20170423235048j:plain

広ー!電源もあるよヾ(*´∀`*)ノ

f:id:sakelog:20170423235246j:plain

駅で買った、熊本郷土和菓子「いきなり団子」です。中にさつまいもとこし餡が入ってます。すぐ到着してしまうので、うっかり寝ないよう注意。

f:id:sakelog:20170423235715j:plain

50分足らずでHAKATA STATION!地下鉄でゲストハウスのある中洲川端へ向かいます。