ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リビセンデザイン、武蔵境の『えいよう』に行ってきました。

10月のはじめに、東京は武蔵境駅から徒歩5分くらいのところにある小さな料理屋さん『えいよう』に行ってきました。思っていたより小さくて、最初通り過ぎました。 そして、最近私はTシャツ2枚をずっと着まわしていて、たまたま(ホントに!w)リビセンのTシャ…

箱根旅行【後編】~ゲストハウスTENT~箱根写真美術館カフェ~小田急線~新宿ベルク

先週ブロガー仲間で行った箱根旅行記事後編です。前編はこちら。 この夜はキッチンのスペースにて、24時半近くまで飲んでおりました。 就寝&起床 これは到着後に撮った部屋の写真ですが、畳に布団のお部屋です。都心以外の観光地のゲストハウスは、畳に布団…

選挙に行かないと政治に文句を言う権利は本当に無いのだろうか?

昨日、第48回衆院選の投票に行ってきました。 結果はだいたい予想の通りでしたが、今回特にいろいろ思うところがあったので、自分にとっての選挙や政治というものを振り返ってみようと思いました。 ちなみに、私は35歳アルバイトで独身です。また、政治や社…

箱根旅行【前編】大涌谷~ガラスの森美術館~仙石原のススキ~ゲストハウスTENT

先週の話になりますが、ブロガー仲間で箱根に行ってきました。 今回は『HAKONE TENT』という素晴らしいゲストハウスに泊まったのですが、どんなところかというのは一緒に行った方々が詳しく書いています。 皆さんがお書きのように、デザインも居心地も値段も…

35歳、結婚どっちでもいいって書いたらめっちゃ意見きた!!

こんにちは。こんばんは。35歳フリーター独身のナカヤママリコです。 一昨日こんな記事を書いたところ、読まれすぎて驚愕でした。たくさんの反応をいただきました。 これが例えば 「35歳だけど、私は結婚したくない。だって結婚はコスパ悪いから!」(どっか…

35歳の私が「結婚はどっちでもいいや」と思うようになった理由。

こんにちは、こんばんは。35歳ナカヤママリコです。 先日ブログ仲間と箱根に行ってきました。 何もかも最高に楽しい旅だったので、また別の記事に書きたいと思うのですが、私は帰り道の会話(結婚について)で、自分が思い出したことがいろいろありまして、今…

東日本橋のホステル『CITAN(シタン)』に泊まってきました!

先日、東日本橋にあるCITAN(シタン)という、7階建てのホステルに泊まってきました! 「CITAN」は、今年3月にオープンしたばかりの、(株)Backpackers'Japanが手がけるホステルで、台東区のゲストハウス「toco.」蔵前の「Nui.」京都の「Len」に続く4店舗目の…

【ダイエット】アサヒのスリムアップスリムを飲み続けて

6月にこんな記事を書いていました。 現在の私ですが、この記事にある2週間で減らしたマイナス2kgの範囲を行ったり来たりしながら3ヶ月キープしている・・・・リバウンドもしていないけど、前進もしていない状態です。 敗因(笑)と検証!結果としては、スリム…