ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

【ダイエット】アサヒのスリムアップスリムを飲み続けて

sponsored link

6月にこんな記事を書いていました。

現在の私ですが、この記事にある2週間で減らしたマイナス2kgの範囲を行ったり来たりしながら3ヶ月キープしている・・・・リバウンドもしていないけど、前進もしていない状態です。

 

敗因(笑)と検証!結果としては、スリムアップをずっと飲んでいれば良かったと思う。

自分にとても合う置き換え食に出会えました。

アサヒの『スリムアップスリム』です。

このたぐいの商品は、人によって合う・合わないは本当に様々だと思うのですが、私は飲み始めてからとても調子が良いです。

 

この置き換え食が合いそうな人

・甘党の人
・間食をする人
・現段階で、たまに1食抜いても平気な人
 

甘さは、例えばペットボトルのミルクティーやカフェオレくらいには甘いです。まあ、こういった置き換え食は、基本砂糖は入っています。

そして、普通の砂糖に加え、量は少ないですが、更に人工甘味料も入っています。

ですが、他の栄養バランスは良く、カロリーは低い(1食約160kcal)ので、これを飲むことで間食が抑えられたら、トータルでダイエット効果は高いと思います。

 

「砂糖や人工甘味料等は一切摂取しない」という人には、勿論全くおすすめできませんが、時間をかけてゆるく自分の食生活を変えていきたい・甘党で間食が多いという人には合うんじゃないかなあと思います。

 

安価な成分も入ってはいますが、現在の値段は、10食入りで1,991円と、置き換え食の中ではかなり安く、味も6種類(ショコラ,カフェラテ,キャラメルマキアート,抹茶ラテ,ロイヤルミルクティー,マンゴー)あります。私にとってはかなりコスパが良い商品です。

味は、粉末をお湯で溶くミルクティーやカフェラテなど、そういった飲料そのものです。水で溶くので、それが冷たい感じです。ダマになるというレビューもありますが、しっかり振れば溶けます。気になる時は、途中まで飲んで、もう一度シェイクしています。

説明には250mlの水で溶くように書いてありますが、量を飲む(少しでも空腹を満たす)ために、水を300~350mlにしても味がさほど変わらないので、増やしてもいいと思います。(400mlにしたらさすがに薄くて不味かったです。笑)

 

ちなみにシェイカーはこちらを購入しました。裏側にメモリがあります。

 

安かったのでこれにしましたが、きっちり締めないとこぼれます(当たり前ですが、笑)。たまにフタを閉めながら溝がずれちゃうんですよね。そのままシェイクすると悲惨なことになるので注意です。

あと、開けたあとフタにもけっこう中身がついてくるので、上のフタは平らじゃないデザインのほうがいいんだなあと思いました。高いものはやっぱり意味があるんだなと思いました。けど買い直すほどでもないかな・・・と思っています。

 

私の飲み方

私はスリムアップスリムを、昼食に置き換えています。

朝だと効果が薄そう、夜だと辛くて続かなそうだと思って、昼1食のみにしてみました。

昼食の置き換えにしたところで、意外な効果がありました。

・消化にエネルギーを使わないので、午後も眠くならない
・空腹に慣れると、逆に夕食まで間食したい欲求が薄れる
・美容ケア成分(コラーゲンなど),ダイエットケア成分(ビタミン,ミネラル,食物繊維)が効いているのか、食事の量は少なくても肌荒れや疲労感が無い

 

私は基本、1食の量はたぶん普通の人以下なんですが、間食がやめられなくて悩んでいたんですよね~。

でも、甘いシェイクで一旦甘いもの食べたい欲求が満たされます。そして、これだけでは当然かなりお腹が空くのですが、極限に空腹だと、逆に夕食前に何か食べたい!という気持ちがなくなるんですよね。

そして数日経つと、この空腹感に慣れます。

また、単純に一食抜くだけだと、多分血糖値が低下して気力や体力が減退してしまうと思うのですが、これを飲んでいると、空腹感はあっても、大変元気に過ごせました!自分には、この中に入っている成分(ビタミン・ミネラルなど)が効果的に作用している気がします。

 

ただ、私は午後も基本ずっとバイトをしているので、家でデスクワークをしていたら間食したい欲求は抑えられないかもしれません。。。。

あと、毎食がっつり食べてしまうので、その1食のご飯の量を減らしたい・・・という人には、いきなりこのシェイクで置き換えだとちょっと辛いかもしれません。

”忙しくてたまに昼食食べそびれちゃっても平気”という人には向いていると思います。

このシェイク+フルーツとかサラダ、または低カロリーのパンとかにしてもいいと思います!

 

アマゾンで定期おトク便にしてみた

しばらくこれを飲み続けたいと思ったので、アマゾン定期おトク便にしたんですよね。そして翌月の発送を待っていたところ、、、、

 

誠に申し訳ありませんが、Amazon定期おトク便によりお申し込みいただいたご注文について、仕入先からの入荷遅延のため、お届け予定までにお届けできないことがわかりました。 お届け予定までにお客様のご注文商品をお届けできないことをお詫びいたします。 引き続き、今回の発送分をお届けできるよう手配を続けますが、やむを得ず今回のご注文をキャンセルさせていただく場合がありますのであらかじめご了承ください。

 

というメールが来まして、

えっ、定期便てこんなこともあるんだ~と思って、この時私が買っていた、アサヒの『スリムアップスリム』のページを見てみたら、最初10食入り1,983円で買っていたものが、確か3,000円近くだったかな・・・になっていまして(今値段がまた変わっているので正確な値段を忘れてしまったのですが)お届け日も3~5日かかると書いてありました。

・・・ネットかテレビで話題になったりして、一時的に品薄なのかな?上の文面からすると入荷遅延が解消すれば配達できる⇒商品のページには3~5日でお届けとあるから、在庫が永久に無いわけではないから待ってみよう

・・・と思って待っていたのですが、結局今月は届けられない・来月は届けられるよう努力するという趣旨のメールが来ました!

 

定期便について思ったのは、多分値上がりしたので、定期便(10%オフ)だと原価割れしちゃうとかそういうことなんだろうなと思いました。でも、それならそういう趣旨を言ってもらえたら、無駄に待つことがなかったのに・・・と思いました。(在庫が完全に無いわけじゃなかったので、定期便じゃなく普通のルートで購入すれば3~5日で届くはずなので。)

届けられるよう努力するという趣旨だったので、つい待ってしまったんですよね。

 

別の置き換え食を買ってみた

定期便を待たずに、普通のページから値上がりした商品を買うこともできたわけですが、たぶん来月は来るだろうと思って、1ヶ月は別のメーカーの似たような商品(味は一種類)を買って代用しました。

 

これが全然合わなくてですね・・・便秘になったし、体力が落ちた感じがありました。味も一種類だったので、結構飽きました。なので、置き換え食について思ったことは

・味のバリエーションはあったほうがいい
・アサヒのスリムアップスリムはかなり飲みやすい味
・アサヒのスリムアップスリムに表示されている成分(ビタミン,ミネラルなど)は、けっこう自分の身体に効いていた

ということです。

 

代用として買った商品は、スリムアップのように、ビタミンやミネラル成分そのものが入っているわけではなく、30種類以上の穀物,野菜,果物を粉末にしたものが入っています。

一見身体に良さそうなのですが、私のように、元々身体に歪みがあったり腸がうまく働いていないなど不健康な部分があると、身体に良いとされるものを摂取してもうまく取り込めないんですよね。

なので、ダイエットが成功したあかつきに、健康をキープしようという段階で飲んだほうが良い商品かなあと思いました。

 

スリムアップスリムを途中でやめて、再開

別の置き換え食にしたところ、身体にいろいろ不調があったので、置き換え食は一旦やめて、次の定期便が来るのを待ちながら、普通の昼食に戻しました。

ここでリズムが崩れてしまって、また結構間食をするようになってしまいました。

しかも、次の定期便も結局仕入れができない(あるんだけど!!)という趣旨だったので、定期便を一回キャンセルして、割安な24食入りを改めて定期便にすることにしました。(値上がりしていても、さっさと定期便を使うのを諦めて、高い値段で買えばよかったです。)

 

そして約2週間が経ち、やっぱり調子が戻ってきました!

まず、午後眠くならないのがやっぱりいいですね。空腹感も、慣れると苦ではないし、夕食が久々のちゃんとした食事になるので、ゆっくり食べたくなります。身体は、空腹時にいきなり大量に物が食べられない感じになるんだなあと思います。

あと、普通の食事からはバランスよく摂取するのが難しい栄養素もとれているからか、肌の調子も良くなりました。

 

やはり、食事って一日のサイクルを左右するんだなあと思いました。

いろんな方面から考えて、これからもスリムアップを続けてみようかなと思います。

 

そして、昨日改めてアマゾンのスリムアップのページを見たら、また値段が下がっていて、在庫も潤沢なようでした!逆に24食入りが物凄く割高になっていたので、24食入りの定期便をキャンセルして、10食入り×3箱の定期便を再設定しました!定期便の本来の値段は度々確認したほうがいいなあと思いました。

 

それぞれのダイエット

もはや永遠のテーマですが、見た目にかかわらず、身体の不調が何もないと言える人はなかなか少ないんじゃないかなあと思います。

自分が苦なく続けられるダイエットに出会うことは、本当に難しいなあと思います。

私はスリムアップを続けながら、カイロも組み合わせて、30代後半からはずっと健康でいられるようになりたいですね~。

 

今結構リズムに乗っているので、運動する気力も湧いてきて良い感じです。あと、女性がダイエットを開始するには、やっぱり生理が終わる頃の、一番女性ホルモン(エストロゲン)が多い時が良いと思います。

自分は体調や気分などが分かりやすくホルモンに左右されるので、新しく何かを始めるには1ヶ月の中で一番気分の良い時に合わせられると、上手くリズムに乗れる気がします。

 

好調ではありませんでしたが、状態の悪い時にもリバウンドはしなかったので、年末までには一定の成果が出たら良いなあと思います。

f:id:sakelog:20171003220633j:plain