ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

甲府 春光堂書店の魅力

甲府の街中に『春光堂書店』さんという、おすすめの本屋さんがあります。 街中の小さな地域密着型の本屋さん(タバコも売っている!)なのですが、このコーナーに感動しました。 ・ゲストハウスガイド100・ゲストハウスに泊まろう・ローカル鉄道という希望・い…

渋谷bar bossaマスター林伸次さんの記事を読んで。

私は林伸次さんという方が好きで、林さんのcakesやnoteの記事は欠かさず読んでいます。林さんは渋谷にあるbar bossaというバーのマスターなのですが、本も書かれているし、他にもいろいろな活動をされています。そして、林さんは自分が好きなお店の話なんか…

パン工房ゼルコバ@白州 / 花国@甲府

今日は自分のイベントの営業(お店にフライヤーを置いてもらったりだとか)に行ってきました。甲府の、と書いてありますが、甲府に行く前に自分の町のパン屋さん『ゼルコバ』へ!『ゼルコバ』は、元々立川で営業していた、物凄く人気のパン屋さんです。そのゼ…

2016年に読んだ本

あけましておめでとうございます。新年早々書きたいことはたくさんあるのですが、まとめるのが大変なので、簡単に書けそうなことを。去年は6月から物凄く仕事が忙しくなって、遠出もできず、読書時間も減った気がします。今年は4月から完全からフリーターに…