ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

甲府 春光堂書店の魅力

sponsored link

甲府の街中に『春光堂書店』さんという、おすすめの本屋さんがあります。


街中の小さな地域密着型の本屋さん(タバコも売っている!)なのですが、このコーナーに感動しました。

f:id:sakelog:20170131112528j:plain

f:id:sakelog:20170131112550j:plain

f:id:sakelog:20170131112614j:plain

・ゲストハウスガイド100
・ゲストハウスに泊まろう
・ローカル鉄道という希望
・いま、地方で生きるということ
・地域ブランドデザイン集
・もたない男
・未来住まい方会議 などなど、、、、

いや、テナントの大きな本屋さんとかでこういうコーナーはありそうなんですけど、甲府の街中の地域密着型の本屋さん(タバコも売ってる!)でこの特集!!思わずお店の方に話しかけてしまいました。
私:「すごく良いコーナーですね!好みの本がたくさんあります!!」
店員さん:「社員でこういうジャンルが好きな者がいましてね。まあ、みんながみんな好きというジャンルではないのですけれど、、、」
とおっしゃっていました。

以前この記事を読んで(4年程前の記事ですが)、ご家族を中心に経営されているところなんだと知りましたが、凄くいろいろな取り組みをされているんですね。

colocal.jp

お店のHPを見ると

harulight.com

読書会や、個人向けブックレター(毎月一冊絵本を送るサービス。手紙のやりとりからお客様の好みを考えて。)など、気になる活動がたくさんあります!!

いいな~。私もここでイベントなにかやらせてもらえないだろうか。

甲府はまだまだ良いお店がたくさんあるので、私の好きなお店をまとめた地図をつくろうかと思います。