ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロガーのオフ会に参加する①

さて、はてな初心者・オフ会初心者(最初に言っておく!)の私が、4ヶ月前には会ったことも、ブログを読んだことも(たぶん、、、)なかったブロガーのみなさんと、熱海と箱根へ行き、めちゃくちゃ楽しい二日間を過ごした様子をつづります(*≧∀≦*) そもそも、私…

西川美和『永い言い訳』

「もう大丈夫だ」という言葉を、ここ数年よく口にしていた気がする。もう昔のように迷ったりしない・もう自分で解決できないことはない・もう何も怖くない・・・そんなような意味で。仕事において、人生において、よく“成長したかどうか・成長できるかどうか…

仕事終わったら下諏訪へ行こう③

昨日は元々、富士見町(長野と山梨の県境)の友達と甲府へ飲みに行く予定だったのですが、甲府で落ち合う予定だった方が体調不良ということで、じゃあまた下諏訪に行っちゃおうかな!ということで、急遽逆方向の下諏訪へ行ってきました。そういえば、彼女から…

下諏訪でA1理論さんの誕生日を祝う

改めて、昨日はマスヤにA1理論さんやミキコさんが来るということで再び下諏訪!考えてみれば下諏訪に来るのはこの3ヶ月で4回目。一昨日一緒だった友達とも話したんだど、翌日休みの日は仕事後マスヤに泊まって次の日下諏訪観光っていいね!いいねというか最…

仕事終わったら下諏訪へ行こう①

昨日夜は、A1理論さんがマスヤにやってくるということで、仕事を終えて車でマスヤへ。実は前々日も、地元の友達と一緒に下諏訪へご飯を食べに行ったのでした。(この日は運転してもらいました。)私は北杜市白州町というところに住んでいまして、車で5分くらい…