ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【断捨離】捨てたら入ってくるもの

ここ最近、かなり大々的な断捨離をしました! まだまだ処分できるモノはありますが、理想の部屋にけっこう近づきました。 大きく部屋を占領していたもの ・解体したベッドの一部・布団(何故か3人分くらいあった。枕も3つあったw)・学生時代の教科書,ノート,…

この7年で一番モノを捨てた

ミニマリストに憧れて早2年。まだその境地にはたどり着けないけれど、なんだか明かりが見えてきた! とりあえずこの7年で最もモノを捨てた後の写真です。 見えているところも見えていないところも、まだまだ断捨離できるモノはたくさんあるけれど、ここから…

韮崎むぎとろで身体に良いランチ

先日、以前から行ってみたかった『韮崎むぎとろ』に行ってきました! この辺は、ファミレス・回転寿司・ファーストフード・洋食系のお店が多いので、やさしい味のものを食べたいな~と思うと、なかなかお店が無いんですよね。 ここ、ランチはいつも混んでい…

下諏訪ミーミーセンタースメバ・ひとつぶの麦・満味楼

昨日は下諏訪にて「キレイになろうよ!プロジェクト」に行って来ました。 一緒に行ったちえりさんの記事! その後、駅でちえりさんとお別れして、A1さんと「ミーミーセンタースメバ」に行きました。 mee mee center Sumeba(ミーミーセンタースメバ) ずっと…

下諏訪にて「キレイになろうよ!プロジェクト」に参加してきました。

以前チラシを見かけて気になっていたのですが、ブロガーのちえりさんが参加するとのことで、私も行きたくなって参加してきました!おなじみA1さんも一緒です。 場所は下諏訪駅から徒歩10分くらいの、下諏訪総合文化センター。 ポスター・フライヤーの写真は…

私の、ミニマリズムとプライドの戦い

最近たくさんのブロガーの方にお会いする機会があって、その後短期間の間に、時間の許す限り、皆さんのブログの過去記事を読んでみたりした。 下諏訪大好き、いつもみんなをまとめてくれるA1さん(えーわんさん)をはじめ、私がよく下諏訪などで会っているブロ…

雨の諏訪湖花火大会

8/15は諏訪湖の花火大会でした。おなじみブログ仲間の皆さん数名が、マスヤゲストハウスの予約を勝ち取り、花火を見に来ることになっていました。 私は混む場所が苦手だし、車で出かけては絶対に大変なことになるしなあ・・・と思っていたのですが、電車で行…

人にはそれぞれの役割がある

最近「若いのにすごいな!」って人に出会う機会が多くあって、でもよく考えてみたら、最近よく一緒にいる人たちって殆ど歳下。ネットで存在を知ってフォローしたり記事を購読したりしてる人も歳下が多い。そういう人たちに出会って、目標が無い頃の自分だっ…

信用してもらうために、もういちど最初から。

ここ1ヶ月以上の間、実は結構悩みながら日々過ごしていた。そんな中で、「上半期終わったから!」とか、「吹奏楽(趣味です)の大きな舞台があったから!」とか、「PMSだったから!」とか、いつものリズムに乗り切れない理由を、順を追って用意してみたのだけ…

A1さんと行く下諏訪まんきつツアー②

前日の飲み会(と言っても一人しか飲んでないけどw)終了後、私は一旦帰宅。(下諏訪駅周辺から中山家までは車で約1時間くらいです。) 翌朝は、家事をしてブログを更新してから再び下諏訪へ向けて出発しました! サロン「しもすわ」でランチ こちらはランチのみ…

A1さんと行く下諏訪まんきつツアー①

8/8~10の間催行されていました『A1さんと行くしもすわまんきつツアー』(マスヤのキョンちゃん命名)の一部に参加させていただきました!ヾ(*´∀`*)ノ 実はここしばらくのあいだ、近々身内の入院・手術があるかも・・・という状態で、やや不安定な気持ちで過ご…

甲府のカジュアルなイタリアンで気軽に飲む。『PIZZERIA BAR NAPOLI 甲府中央』

このあいだ、甲府中央(駅南口から徒歩10分くらいのエリア)で、以前から気になっていたお店、PIZZERIA BAR NAPORI(ピッツェリアバールナポリ)に行ってきました。 商業施設『ココリ』1階です。去年の2月にオープンして、まだ1年半くらいのお店です。 この周辺…

信念があれば、一方通行は怖くない

人生で最も貧しかった20代後半の自分が当時欲しくて手に入らなかったものは、何十個とあって、今(生活コストが物凄く下がったので)、たまには旅行に行ったり、フリーターになってやりたいこと(イベント)をやって盛大にスベっても、なんとか生活はできるとい…

諏訪郡富士見町のカフェ『CAFE,BAR&GRILL ZOUSAN』は完全バリアフリー&キッズスペースもあり。

諏訪といえば、おなじみは上諏訪駅・下諏訪駅ですが、・諏訪郡・・・下諏訪町,富士見町,原村・諏訪市・・・上諏訪駅周辺+αという感じに分かれているんですよね。そう、下諏訪が諏訪市じゃないことは私もわりと最近知りました!そして富士見町と下諏訪町は隣…