ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

諏訪郡富士見町のカフェ『CAFE,BAR&GRILL ZOUSAN』は完全バリアフリー&キッズスペースもあり。

sponsored link

諏訪といえば、おなじみは上諏訪駅・下諏訪駅ですが、

・諏訪郡・・・下諏訪町,富士見町,原村
・諏訪市・・・上諏訪駅周辺+α

という感じに分かれているんですよね。そう、下諏訪が諏訪市じゃないことは私もわりと最近知りました!そして富士見町と下諏訪町は隣接してないのに同じ諏訪郡!ややこし。

おなじみ下諏訪からは離れていますが、富士見町(ふじみまち)にある『ZOUSAN』というカフェに行ってきました。

f:id:sakelog:20170807005426j:plain

f:id:sakelog:20170807005459j:plain

ここは障がいを持った方もスタッフとして働いています。店内も完全バリアフリーなど、様々な気遣いがあります。広くて落ち着いた雰囲気です。

そしてパスタが自家製なんですよね。しかもソースに合わせて4種類を使い分けています。手作りパンはお代わり自由。テイクアウトもあります。

店内はこんな感じ

f:id:sakelog:20170807010110j:plain

f:id:sakelog:20170807010808j:plain

テラスではバーベキューもできます。(BBQセットは2~3人前で3,980円+税)

f:id:sakelog:20170807010237j:plain

この日は友人と同じ、パスタディナーセット(1,680円+税)にしました!

f:id:sakelog:20170807010317j:plain

右のパンがお代わり自由!美味しくて、パスタを食べてお腹いっぱいなのに、つい頼んでしまった。。。。

f:id:sakelog:20170807010436j:plain

友達が頼んだ、海老とズッキーニの塩レモンパスタ。

f:id:sakelog:20170807010548j:plain

私はいくらとサーモン!これが単品でも850円+税です。

f:id:sakelog:20170807010625j:plain

チーズをかけます!

f:id:sakelog:20170807010705j:plain

ハーブティーもおしゃれ!!

写真を撮るのを忘れましたが、テイクアウトのパンもすごく美味しかったです。帰る頃(21時くらいかな。もっと前からかな。)には全部100円になってました!!

いろんな部分でスローなところもありますが、お店の雰囲気と味とボリュームを考えたら全然気になりません。ゆっくり落ち着いて食事をしたい時におすすめです。

私は山梨といえど、長野県は富士見町のわりと近くに住んでいるので、下諏訪町も好きですが、富士見町もいろいろ開拓していこうと思います。