ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しく生きるということについて。

先日、無事にイベントが終了しましたが、その前々日書きかけだった記事をアップします。 私はここ2年くらいの間、かさこ塾に通ったり、ブログを始めたり、5年くらい遠ざかっていた音楽関係の活動を始めたり、西野亮廣さんのオンラインサロンに入ったりして、…

最近

最近は毎日「○○すればよかったなー」という言葉をつぶやいていて、それって一年前もそうで、ずっとそうで何も変わってないなーと思っています。でも自分のやりたいことがニッチすぎて正解がよくわからない。イベントについてひびやっていることとか書いてい…

西野亮廣さんからの電話というリターン

西野亮廣さんから『えんとつ町のプペル』のクラウドファンディングのリターン「お礼の電話」がきたーーーーー!!ものすごく嬉しい。「どうも~西野です~」ってきたーーーー!!笑 一度出そびれて、西野さんのサロンの中でその時の非通知の電話が西野さんだ…

夢を叶える目標達成シート②

改めて、ミキコさんの記事を読んでみてやった『夢を叶える目標達成シート』について書きます。 fuufu2.hatenablog.com どんなシートかというと①9×9のマスを作ります。(手書きでも良いですがエクセルが楽です。)②真ん中(上下左右どこから数えても5番目)に一…

夢を叶える目標達成シート①

ミキコさんの記事を読んで、私もやってみました! fuufu2.hatenablog.com ここに達成シートを貼って解説していこうと思ったのですが、この目標を考えた過程を綴っていたら結構長くなったので、シートは次の記事に書きます。これをやってみようと思って、いろ…