ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鶴見済さんと吉田奈緒子さんの刊行記念トークイベントに行ってきました。

先日、新宿は『カフェ・ラバンデリア』にて、鶴見済(つるみわたる)さんと吉田奈緒子さんの刊行記念トークイベントに行ってきました。 こちらの本ですね。 0円で生きる: 小さくても豊かな経済の作り方 posted with ヨメレバ 鶴見 済 新潮社 2017-12-18 Amazon…

佐々木典士さんトークイベント@南知多ゲストハウス「ほどほど」

先日、愛知県は南知多町にあるゲストハウス「ほどほど」にて、『ぼくたちに、もうモノは必要ない。』の著者、私が敬愛する佐々木典士さんのトークイベントに参加してきました(*´∀`*) 「ほどほど」はゲストハウス好きの中でも本当にいいところだともっぱらの…

河口湖と、洞穴に入ってお参りをする無戸室浅間神社に行ってきました。

お正月、いかがお過ごしですか?私はお友達に、河口湖に連れて行ってもらいました! そして、洞穴に入ってお参りをする無戸浅間神社(むつむろせんげんじんじゃ)に参拝してきました。 河口湖畔 とても天気が良かったので、富士山が本当に綺麗に見えました。今…

旅とイベントから振り返る2017年

去年は3月に会社を辞めてから、フリーターとして9ヶ月過ごしてきました! イベントをガンガンやりたいと思っていたのですが、なかなか難しいと思った一年でした。 たくさんの場所に出かけてたくさんの人に会い、たくさん緊張をして、たくさん失敗もしてきて…

買った本から振り返る2017年

明けましておめでとうございます。 昨日までに振り返っておくべき2017年でしたが、なかなか深い本を読み始めてしまったらブログを書く気がなくなって、年が明けていました。 一年前にもこんな記事を書いていました。2016年に読んだ本 - ココロサードプレイス…