ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

甲府のカジュアルなイタリアンで気軽に飲む。『PIZZERIA BAR NAPOLI 甲府中央』

sponsored link

このあいだ、甲府中央(駅南口から徒歩10分くらいのエリア)で、以前から気になっていたお店、PIZZERIA BAR NAPORI(ピッツェリアバールナポリ)に行ってきました。

f:id:sakelog:20170809091210j:plain

商業施設『ココリ』1階です。去年の2月にオープンして、まだ1年半くらいのお店です。

この周辺にはいろんなカフェや飲み屋があるのですが、ピザが500円~っていうのが気になっていました。

f:id:sakelog:20170809091553j:plain

中はこんな感じです。けっこう広い。

f:id:sakelog:20170809091628j:plain

個室風にカーテンで仕切られる席もあり。

f:id:sakelog:20170809091723j:plain

全体的に安いのかと思いきや、ピザは500円~2,000円近くまで、幅広い値段設定でした。

f:id:sakelog:20170809092120j:plain

サラダ1人前で、2人でシェアして十分な量。

f:id:sakelog:20170809091839j:plain

友人と二人で行ったのですが、とりあえずピザ2種類(オリーブとマルゲリータ)をハーフで頼む!↑これで550円です!!そんなに味に期待をしていなかったのですが・・・窯焼き独特の風味、あの焦げ感はやっぱり格別。物凄く美味しかったです!!

f:id:sakelog:20170809092318j:plain

パスタはジェノベーゼ。これは1,200円くらいかな。。こちらも美味しいけど、ピザのほうがよりおすすめです。

f:id:sakelog:20170809092607j:plain

地元おすすめのワインをやっぱり合わせたいところ!!(この日は二人とも車だったので、ソフトにしましたが。。。)

f:id:sakelog:20170809092709j:plain

ドルチェも食べました。。。

お店の外にもテラス席があって、飲んでいる人たちが盛り上がっていました。

普段行くイタリアンのお店は落ち着いたカフェみたいなところが多いけれど、もっとアッパーな雰囲気で飲むぞーっていう時に、とってもいいなと思いました。

いや、この日は飲んでないのですが、周りに気兼ねなくいろいろ話したいな~と思っていたので、賑やかな感じのお店を選びました。(時間が早かったので空いていましたが。)

一人でランチにもいいなと思いました。また行きます。