ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

韮崎むぎとろで身体に良いランチ

sponsored link

先日、以前から行ってみたかった『韮崎むぎとろ』に行ってきました!

f:id:sakelog:20170821182119j:plain

この辺は、ファミレス・回転寿司・ファーストフード・洋食系のお店が多いので、やさしい味のものを食べたいな~と思うと、なかなかお店が無いんですよね。

ここ、ランチはいつも混んでいる印象です。

f:id:sakelog:20170821182139j:plain

お店の中はちょっと暗めの落ち着いた感じ。ちょっと良い飲み屋みたいな雰囲気でもあります。席は広めにとってあって快適です。

メニューは昼・夜一緒ですが、一番安いセットで税込1500円くらいです。それがこちらのセットです。

f:id:sakelog:20170821182208j:plain

おひつに入った麦ご飯(お茶碗2杯分くらい)と、すり鉢に入ったとろろが別に出ます。豚の角煮はかなりボリュームがあります。あと、クリーミーな豆腐・ナスの煮浸し・れんこんのきんぴら・小松菜のお浸し・お吸い物・お新香ですね。

f:id:sakelog:20170821182232j:plain

f:id:sakelog:20170821182301j:plain

+300円だったかな・・・で、とろろを黄金自然薯(じねんじょの中でも希少品種!)にできます。凄く粘り気が強くて栄養価が高いやつですね。とりあえずスタンダードな大和芋にしてみました。(ランチだとややお高めですし。。。)

ご飯を少なめでお願いすればよかったなと思いました。おひつに入ってくるとは!でもつい全部食べてしまいました。とろろにわさびを入れても美味しかったです。

2000円くらいの牛タンが付いているセットが人気のようですが、このセットもボリュームは十分でした!!健康に気を使っていると、外でもこんなご飯を食べたいですね。

夜は居酒屋みたいな感じで利用もできます。お酒のメニューも単品料理もいろいろありました!

10歳未満のお子様はお断りしているそうです。落ち着いた雰囲気を大事にしているお店でした。また行きたいです。今度は黄金自然薯にしてみます。

【FBページ】https://www.facebook.com/nirasakimugitoro/

【食べログ】https://tabelog.com/yamanashi/A1902/A190202/19009111/