ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

増富温泉でタテタカコさんのライブを観てきたよ

sponsored link

今日は山梨県北杜市須玉町にある『増富温泉』というところへ、タテタカコさんのライブを観に行ってきました!

増富温泉とは

ラジウム温泉(放射能泉といい、ラジウムの含量が多い)としては日本有数の温泉地なのです!(しかし、私は来るのが2回目なのですが時間が無くて温泉にはまだ入ったことがありません。次回は温泉目当てに来たいです。)

私も同じ山梨県北杜市に住んでいるのですが、私の家からは車で40~50分くらいかかる山の上にあります。標高は1,100mほど。途中、かなり山を登っているなあという感覚があります。

8軒の旅館と1軒の日帰り入浴施設があるようです。

山の中に突如現れる、歴史あるちいさな温泉街。不思議な場所に迷い込んだような、そしてむせ返るほど溢れる緑と川の音に、下界から切り離された場所のような感じがするんですよね~。

f:id:sakelog:20170624215139j:plain

f:id:sakelog:20170624215247j:plain

村松物産店

この通り沿いにある『村松物産店』というところで今日のライブが行われました。

muramatsu-bussan.jimdo.com

ここは60年前に開業した、昭和感溢れるお店で、地元のいろいろな食材が売っていますし、ご飯も食べられます。おすすめは手打ちうどん!

実は地元の先輩がここに嫁がれたんですよね。先輩(キノさん)は、以前地元で有機の野菜を栽培されていて、かつ音楽好きで、素晴らしいアーティストを私の地元に呼んで大きなイベントをされていたんです。

そんなキノさんと旦那様のお店『村松物産店』はこんな感じです。

f:id:sakelog:20170624222608j:plain

旦那様である店主村松さんの手打ちうどんや、地元の郷土料理、地元の食材を使った定食など、全部気になる!

f:id:sakelog:20170624222823j:plain

私は中華風うどん『うーめん』にしました!(700円)

f:id:sakelog:20170624222925j:plain

お店のほうはこんな感じです。

f:id:sakelog:20170624223010j:plain

f:id:sakelog:20170624223038j:plain

f:id:sakelog:20170624223110j:plain

f:id:sakelog:20170624223144j:plain

f:id:sakelog:20170624223219j:plain

f:id:sakelog:20170624223246j:plain

f:id:sakelog:20170624223323j:plain

 

今日のライブ

f:id:sakelog:20170624223412j:plain

大広間

f:id:sakelog:20170624223836j:plain

こんなところでライブでした。ジェラートと、コーヒー&ケーキの出店も!

f:id:sakelog:20170624223912j:plain

タテタカコさんのライブ

タテさんの歌は、聞いているだけで大自然の中にいるような気分になるのですが、この場所が最高にマッチしていて、とても感動しました。

大きな窓から入る光・鳥の鳴き声・犬の鳴き声・たまに通る車の音・畳・座布団・めいめいが自由な場所で見ること・コーヒーの香り・こどもの泣き声や笑い声

こんなライブが聴ける場所は、ここにしか無いんじゃないかと思いました。

タテさんの透き通る声が、部屋に、このお昼の空気に突き抜けて
野外でもないライブハウスでもない、この昼のおうち感、すごく人間らしい空間が本当に最高でした!!

私も自宅にこんな場所をつくれないかなー。つくりたいなー。5年後くらいに。

そして、タテさんは本当に丁寧な人だなあといつも思います。

常に感謝を忘れない人。とても優しい人。気遣いのかたまりみたいな人だなあと思います。タテさんに会って、ステージを見ているといつも、姿勢を正したくなります。心から尊敬します。私もそんな人間になりたい。感謝が足りないかな。いつも忘れちゃうなあ。

最高の場所で最高の時間を過ごしました。増富温泉また行きたい。タテさんのライブもまた観に行きたいな。

 

www.youtube.com