ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

ろくでもない夜でのイベント終了しました!

sponsored link

昨日は前々から告知しておりました、私のイベントでした!

f:id:sakelog:20170623213918p:plain

もちろん、自分が好きな人にオファーをして出演してもらっているので、自分は絶対楽しいイベントなわけです。でも、音楽って好みがあるわけだし、昨日は特に、普段ライブハウスに来ないという方も結構いらして下さることになっていたので、疲れちゃったりしないかな~とか、楽しんでもらえるかな~とかちょっと気になっていたのですが!

結果的にみんなにとても楽しんでもらえて、しかもほとんどの人が最初から最後までいてくださって、とても嬉しかったです。

このはてなブログを通じて出会った方々も見に来て下さったんです!

そして、何度か書いていますが出演してもらったThe Hayseedsのドラム星川さんもその仲間の一人。

ブロガーが主催し・ブロガーが出演し・ブロガーが観に来るというサイクルが生まれていたのです!

okite.hatenadiary.jp

自分は、音楽が好きな人たちだけとつどい、その中で分かり合える空間をつくる

ということではなくて、自分の好きなものを通して、それについて普段は触れる機会がある人はもちろん、そうでない人も楽しめるような空間ができないかなあ・・・でも音楽って好みがあるから難しいんだよなあ・・・

っていうことをずっと考えていたのですが、今回思っていたよりずっと、いろんな方から「初めて観たけどすごくよかった!楽しかった!」という声をいただいて、

やりたいことの方向性は間違ってないかなと思いました。

課題もたくさんあるのですが、ひとつひとつ、目の前のことをやっていこうと思いました。

 

これからのことを考えると、すごく孤独を感じたんですよね。ああ、一人でやるってこういうことだなあと、今日は一日思っていました。

でも、最終的に決めるのは自分だけれど、昨日もたくさんの人と話して、いろんな意見をもらって、この日までにもたくさん協力してもらって

そのありがたみは本当にわすれちゃいけないなと思いました。

今日は東京にいた日中の間は結構ボーッと過ごしてしまいました。あちこち行きたいと思っていたのだけど、とてもそんな気力がなく、燃えかすみたいになっていました。

家に帰ってきて、東京も好きだけどやっぱり家が一番好きだなあと思いました。

また明日から頑張ろう!

f:id:sakelog:20170623220431j:plain

スガユウイチロウ

f:id:sakelog:20170623220522j:plain

The Hayseeds

f:id:sakelog:20170623220459j:plain

原田茶飯事

f:id:sakelog:20170623220518j:plain

石川浩司

f:id:sakelog:20170623220521j:plain

主催ナカヤマ(歌っているわけではないですよ。最後に挨拶しました。)

f:id:sakelog:20170623221046j:plain