ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

キリン・ハートランドビール

sponsored link

f:id:sakelog:20150625235247p:plain

先日夜ゴハンを食べに行った時の写真です。
このお店は、私が今まで行った山梨のお店の中で最高です。
味×値段×雰囲気で、今のところはダントツ1位です。(私の中で。)

allcare.weblogs.jp

普通の食事にドリンクとデザート(ケーキとかも店内でちゃんと作ってる!)
が付いて、夜でも1,300円・・・飲物がアルコールで+200円
そして全部美味しい!!!(つまみとかもあります。)

このお店の詳しい話はまた今度行った時に。
今日はハートランドについて。

私がこのビールの存在を知ったのは7~8年くらい前
高円寺のとあるバーにて、友達が美味しいんだよ~と言っていて。

そしてその時瓶を見て、勝手に外国のビールだと解釈していました。
(でも今wikiを見たら、そう間違える人は多いみたいですよ!)

そこから数年経ち、とあるライブハウスに
ハートランドビールがあったのです。
そして、メニューにて
あ、これはキリンのビールなんだ~と知りました。
(瓶にはキリンと書いてない。)
こんな見た目の国産ビールはあまり無いですからね。

すこしビールが飲めるようになっていた私は、
あー、これはAくんが前美味しいって言ってたやつだーと思い
飲んでみました!!

爽やか~だけどやっぱりそんなに飲めない・・・。
これ美味しいって言ってるとツウっぽくっていいな~
と思った夜でした。友達に飲んでもらいました。

そしてまた数年後、何の気なしに入ったこの店で再会したのです。
おお、ハートランドがある!!
今なら飲めるかな~と思って頼んでみたのですが
うん、今なら美味しい!!
爽やかだけど重みもある。
こってりした食事に合わせたいですね。

ちなみにこの時はチキンカレーを頼んだのですが、よく合いました。

heartland.jp

元々は、1986年にキリンビールが六本木にオープンしたビアホールで
飲めるビール(ハウスビール)だったそうです。

とりあえずはまたこのお店に飲みに行こうと思いました。
その際はお店について詳しく書きます。