ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

北杜市のアイリッシュパブ『BULL&BEAR(ブルアンドベア)』に行きました。

sponsored link

お友達4人で、高原にあるアイリッシュパブ『BULL&BEAR』(ブルアンドベア)に行ってきました。

 

外観からしてもう素敵でしょう?!

f:id:sakelog:20170926073213j:plain

夜は周囲はかなり暗いのですが、山の中にぱっと現れる光が、なんだか絵本の世界のようです!!

f:id:sakelog:20170926073254j:plain

f:id:sakelog:20170926073417j:plain

f:id:sakelog:20170926073627p:plain

落ち着けるし、静かすぎない、ホントに町の社交場みたいな感じです。

 

まずはグリーンサラダ。

f:id:sakelog:20170926073648p:plain

カラマリ(イカのフリット)

f:id:sakelog:20170926073704p:plain

手羽先フライタイ風スイートチリソース

f:id:sakelog:20170926073732p:plain

手羽先フライ塩レモン

f:id:sakelog:20170926073750p:plain

手羽がとってもジューシーでした。

 

ベーコンと季節野菜のトマトペンネ

f:id:sakelog:20170926073810p:plain

ピザも美味しそうだったので頼めばよかったな。。。

 

私だけ車だったのですが、ソフトドリンクやノンアルコールカクテルがすごく充実していて嬉しかったです。やはりこの立地なんで、ドライバーも多いですし、ソフトを選ぶ楽しみもあって、良いお店だなあって思いました。

 

アイリッシュウイスキーは、

・ジェムソン
・ブッシュミル
・タラモア デユー
・ブラックブッシュ
がありました。スコッチもありますよ^^

生はギネスとキルケニー

~ブログに、ギネスについてこんな記載がありました~

当店のギネスは、アイルランド、ダブリンの工場で醸造されたものを、樽で仕入れたドラフトギネスです。環境によって味が劣化し易いギネスを最高の状態で ご提供するため、冷涼な八ケ岳高原にPUBを作り 地下室で樽を管理しています。

国内トップレベルのクオリティを維持しているため 開店以来、徐々にギネス通の方々の間で噂が広まり 「本当に美味しいギネスを飲みたい」という お客様が 全国から訪ねてくださるようになりました。

深いコクをもちながら、エグみとは無縁の爽快感 キメのそろった美しいクリーミィな泡 ぜひ一度、当店自慢のギネスをお試し下さい。

ああ~ギネス飲みたかったな。。。今度は誰かに連れて行ってもらおう!!

  

最後はアフォガートで締めました(^O^)

f:id:sakelog:20170926073830p:plain

ブログのここからメニューが全部見られます。http://bullbear.lolipop.jp/?page_id=19

 

そして、このお店は、『のってけし ONEコルクの会』という送迎サービス加盟店です。

notteke-shi.wixsite.com

対象エリアにご自宅があれば、自宅⇒加盟店まで片道700円(一人利用だと900円)で行くことができます。(詳しくは上記サイトをご覧下さい。)

 

とにかく雰囲気が最高でした!!ほんとにアイルランドに来たみたい(行ったことないけど。笑)

山の中に突然現れるやさしい明かり。日常の喧騒から抜け出して、気のおけない仲間と楽しく過ごすのにピッタリの場所でした。また行きたいですね。

f:id:sakelog:20170926074105j:plain

【BULL&BEAR】

http://www.pub-bullbear.com/

OPEN 4:00pm – 11:00pm
FOOD 9:30pm last order
定休日:月曜日(2月全休)