ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

金精軒で琥珀糖ミントを買いました。他、白州のこと。

sponsored link

台ケ原金精軒

水信玄餅で有名な金精軒ですが・・・

今回はtwitterで見かけた『琥珀糖ミント』を買いに行ってきました!!

 

琥珀糖って!?

今インスタなんかでも話題の宝石みたいなお菓子です。砂糖の入った寒天を乾燥させて作るのですが、出来上がりの美しさには結構技術を要するみたいです。

そして金精軒(山梨県北杜市白州町にあります!)でも売り切れの日が多いみたいです。

だけどこの日は在庫たくさんありました(*´∀`*)

f:id:sakelog:20170922201744j:plain

家に帰って開けてみると、こんな感じです。美しい・・・。

f:id:sakelog:20170922201821j:plain

外側はシャリっ、中はプルっとした不思議な食感です。

爽やかなミントの懐かしい味。

期間限定商品のようなんですが、月内にまた行けたらいいなあと思います。プレゼントにしたいです。

kinseiken.co.jp

 

 

麓ジェラート

白州町でもすっかり人気となったジェラート屋さん『麓ジェラート』!!

夏は混み合っていましてちょっと近寄りがたく、涼しくなってきたので出かけてみました。

f:id:sakelog:20170922201845j:plain

FBページから・・・

"営業時間:am10:00〜pm5:00"
"定休日:水曜/木曜"
"menu" (この日のメニュー)
◯ ミルクベース…ジャージーミルク全使用
今日の先発メニュー
°ミルク °ピスタチオ +¥50 °チョコラータ °栗ミルク +¥50 (白州町産/早生和栗/伊藤征也さん) °クリームチーズ +¥50 煮りんごサンド (白州町産/つがる/白砂農園) °いちごミルク +¥50 (大泉町産/キュアキャンディ/美夏いちご園)
◯ ソルベ…ミルク不使用
°ぶどう +¥50 (韮崎市穂坂産/ピオーネ/おひさまぶどお)

 "price"シングル:¥350/ダブル:¥400 〔コーンorカップ 〕
 ※売切れの際はごめんなさい。入替フレーバーの場合もあります。

f:id:sakelog:20170922201906j:plain

f:id:sakelog:20170922201927j:plain

f:id:sakelog:20170923231757p:plain

栗ミルク×コーンにしました。シンプルでやさしい味です。美味しー!!!

そして、ダブルにすればよかったな。。。あといつもカップなのに、なんかなんとなくコーンにしちゃったけど、やっぱコーンてけっこうお腹にたまる。。。また友達と行こうっと。

f:id:sakelog:20170922201953j:plain

f:id:sakelog:20170922202014j:plain

こんなお庭です。やや涼しくて、お客さんしばらく来ないかな~と思っていたら、あとから女性二人組がいらして、ここまでわざわざ一人で車で来て一人で椅子に座ってジェラートを食べてる自分がちょっと恥ずかしかったけど美味しかったです。。。

https://www.facebook.com/fumotogelato/

 

ゼルコバ

立川から移住されて一周年のゼルコバさん、この日も人気でした!!!

f:id:sakelog:20170922202055j:plain

f:id:sakelog:20170922202126j:plain

お昼過ぎに行ったら残りがもう一種類5個だけ。。。。

レーズンとくるみのパンを3つ買って帰りました。

f:id:sakelog:20170922202151j:plain

f:id:sakelog:20170922202218j:plain

やっぱり美味し~!!家族にも好評です。

https://www.facebook.com/%E3%82%BC%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%90-Zelkowa-358967594244747/

また行こうと思ってから第二回を計画できていない『白州を楽しむツアー』ですが、この時行けなかった所に行ってみました。

第二回を早々に計画したいです!!

ボーッとしてるとすぐ寒い冬がやってきてしまいますからね。

(冬が来ると北杜市はかなーり静かになります。。。)

また地元情報おとどけします!!