ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

板橋で飲むなら『文化的酒屋リズム』

sponsored link

少し前になりますが、板橋の『文化的酒屋リズム』というバー(居酒屋?)に行ってきました。

7年程前、池袋で働いていたときによく行っていた『スイートソウルマシュマン』(あと姉妹店のマッシュマンズカフェ)というカフェがありまして、山梨に帰ってきてからも何度か行ったのですが、閉店してしまったのです。 そこから数年、、、当時のマスターが、2016年12月19日板橋の駅すぐそばにお店をオープンしました!

激セマ・手作り・かわいい

池袋のお店も、マスターの手作り感溢れるレトロで不思議な雰囲気で、ゴハンが美味しい隠れ家的お店だったのですが、新しいお店に行ったらもう一目で気に入ってしまいました。

まず板橋に多分初めて降りたのですが、池袋の隣だけど全然雰囲気が違う静かーな街ですね。

駅前から続く小さめの飲み屋の通りを進んでいくと、看板を発見!これは知らないとなかなか入れないと思うけど、いざ入ってみるとこの可愛くて不思議な雰囲気に、一瞬でファンになってしまいました。(全て撮影には許可をいただいています。)

f:id:sakelog:20170606230158p:plain

f:id:sakelog:20170606230316j:plain
お座敷やテーブル、壁のペイントや飾りなど、全てマスターの手作りです!

f:id:sakelog:20170606230451j:plain

f:id:sakelog:20170606230518j:plain
席数は12席(カウンター4席、テーブル4席、お座敷4席)。狭い上に電車が通ると揺れます。隠れ家的で最高です。

メニュー

池袋の時もそうだったのですが、メニューもちょっと変わっていて、美味しいんです。

f:id:sakelog:20170606231846p:plain
まずこれを頼みました!

f:id:sakelog:20170606232235j:plain
パスタは屋台味台湾ミートにしました!

f:id:sakelog:20170606232348j:plain
台湾の屋台な感じがしました!(多分。。。ww)ビールによく合うー!

ちなみにシチューの方はこんなメニュー。次回はこっちにしてみようかな!

f:id:sakelog:20170606232636j:plain

のちほどナチョスと梅酒も頼みました。

f:id:sakelog:20170606232908j:plain

f:id:sakelog:20170606233113j:plainここを貸し切って同窓会とかやりたいなと思いました。 都心のがちゃがちゃした所より、普段使わない駅だけど、ここに集合して誰にも気兼ねなくのんびりくつろぎたいですね。

連れてきたい人の顔がたくさん浮かんで楽しくなりました!! また絶対行きます。

文化的酒屋リズム

東京都北区滝野川6-86-10 2F
18~翌5時(心が折れるまで)
不定休ですが、ほぼ休みなしで頑張っていらしゃいます。諸々HPご覧下さい★

http://rhythm.crayonsite.net/