ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

小淵沢で中華~道の駅こぶちざわの『山水樓 龍淵(さんすいろう りゅうえん)』~

sponsored link

北杜市はイタリアンのお店が多いと思うのですが、たまには中華が食べたい!という時は、道の駅こぶちざわの中にある『山水樓 龍淵(さんすいろう りゅうえん)』に来ます。

道の駅こぶちざわ

『道の駅こぶちざわ』は、いろいろな施設があって小淵沢インターのすぐそばにある、大変人気の道の駅です。

地元の野菜やお土産はもちろん、レストラン・パン屋・体験工房・宿泊施設もありますが、特に温泉「延命の湯」は、広くて綺麗で遠くからもたくさんの人が来ていますね。

『道の駅こぶちざわ』のtwitterアカウントは、毎日必ずおすすめの野菜を写真入りでつぶやいてくれています。

山水樓 龍淵(さんすいろう りゅうえん)

このお店は、道の駅こぶちざわの中にあるスパティオ小淵沢という宿泊施設の5階にあります。(温泉「延命の湯」もこの建物内にあります。)

このお店は、日比谷で長い歴史を誇った 広東料理の名店「山水樓」で働いていた方がシェフをつとめているそうです!!f:id:sakelog:20171114173633j:plain先月、十五夜の日に友達と2人で行ったら、並んで座って月がよく見える席に案内してもらえました。

写真がイマイチですが、ほんとうに綺麗な月がよく見えました。十五夜の月を見ながら食事をするなんていうことは、多分人生で無かった気がしますね。月のパワーをすごく貰った気がします(*´∀`*)f:id:sakelog:20171114173721j:plain結構リーズナブルな中華です。メニューは1品だいたい1000円~1500円くらいです。そして女性二人で3品頼むとお腹いっぱいです。飲み物+野菜+メインで十分です。ついご飯ものか麺類を頼みたくなってしまいますが、2品食べ終えてまだいけそうだったら追加したほうがいいです。f:id:sakelog:20171114173555j:plainf:id:sakelog:20171114173802j:plainf:id:sakelog:20171114173842j:plain写真を撮り忘れていましたが、この他に『八ヶ岳ぎょうざ』も頼んでいたのでした。そういえば。よく食べた。。。とてもうつくしい月を見ながら、話もはずみました。

昼間だと今は紅葉した山々が見られることでしょう。f:id:sakelog:20171114173919j:plainそして最近また別の友達とやってきました!f:id:sakelog:20171114173951j:plain平日17~19時までは、プレモルの生が325円!!!この日はめずらしく運転ではなかったので、いただきました!f:id:sakelog:20171114174036j:plain蒸し鶏サラダのネギナッツドレッシング 792円f:id:sakelog:20171114174112j:plain手前が茸XO醤焼きほうとう 1142円 奥が鶏肉のピリパリ唐辛子1026円

この3品でお腹いっぱいすぎました。。。。中華はやはり、大人数で来たほうがいろいろ食べられて楽しいですね。

お店の雰囲気

ここは高原の宿泊施設内にあるので、カジュアルな雰囲気ですし、温泉に入った後の宿泊者がそのまま浴衣で来てもOKなレストランですが、今の季節は年齢層高めで落ち着いていていいなあと思います。

たまに「中華食べたいな~」という時、気軽に来れて、かつ騒がしくなくて結構好きな場所です。

時間があるときは、お買い物をして、温泉に入ってここに来てもいいですね~。

スパティオ小淵沢 | 山水樓 龍淵

【ランチ】
[平日] 11:00~14:00 オーダーストップ
[土・日・祭日] 11:00~14:30 オーダーストップ
【ディナー】
17:00~21:00 オーダーストップ (夏期30分延長)

TEL:0551-36-6111 スパティオ小淵沢 フロント兼