ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

下諏訪でカレーを食べるなら『カレー食堂ROCKETPUNCH』

sponsored link

昨日はA1理論さんが下諏訪にやってくるということで、私は夕方下諏訪へ向かいました!

マスヤバーで待ち合わせ

f:id:sakelog:20170610193017j:plain

f:id:sakelog:20170610193321j:plain
車なので、ブドウジュースを飲んで待つ。

この日はA1さん+私を含めA1さんの読者3人(合計4人)で、最近マスヤゲストハウスの近所にできたばかりのカレー屋さんへ行ってきました!

カレー食堂ROCKETPUNCH

4月にオープンしたばかりのカレー屋さんは、マスヤの、門とは反対側の入口の並びにあります。

f:id:sakelog:20170610193925j:plain

f:id:sakelog:20170610194055j:plain

f:id:sakelog:20170610194006j:plain
中もオシャレ!

f:id:sakelog:20170610194200j:plain

f:id:sakelog:20170610194248j:plain
雑貨もちょっと置いてあります!cahatのビレッジレザーグッズなんかがありました!

そしてカレーは、サラダも付いて800円。

f:id:sakelog:20170610195626j:plain

f:id:sakelog:20170610195703j:plain
こちらはチキンカレー。ポークカレー・バターチキンもあります。(日によって変わったりするのかな?)

お味は野菜(トマト?)風味の優しい味です!お肉も柔らかくて美味しい上に身体にも良さそう。大根サラダも新鮮で、本当に下諏訪は何でも美味しいなあと思いました。

ここはカレー屋さんですが、ビールやおつまみもあるので、軽く飲むのにも良いと思います!

このお店は以前岡谷にあって、4月下諏訪に移転されたそうです。地元出身のご兄弟2人で経営されています。とっても素敵なご兄弟で(似てた!)、やっぱり若くてセンスが良い人がこの場所を選ぶよなー!!と思いました。

少しだけ置いてあった雑貨もすごく好みで、お兄さんが私の財布を見て話が広がったので、あっ!やっぱり趣味が合うなーと思いました。

ゆくゆくは2階で雑貨を販売したいそうです。めちゃくちゃ楽しみー!!絶対また来ます!!


【Shimosuwaカレー食堂ROCKETPUNCH】
下諏訪町平沢町 294-2

 マスヤバーで二次会

再びマスヤへ戻り、もう一人の読者さんも合流!

f:id:sakelog:20170610201232j:plain
Nさんいろいろご馳走様でした!

f:id:sakelog:20170610201204j:plain
なんちゃらハーブティー。

f:id:sakelog:20170610201423j:plain
ダリさん自費出版の本とゲストハウスガイド

f:id:sakelog:20170610201604j:plain
A1さんとブログの話や、皆さんと生き方の話しや、たまTSUKIの話や、私はついていけなかったけどコーヒーの話しや。

消灯15分ぐらい前になったので私は帰宅しました。この時間に帰るのは、冬だと寂しいのですが、この季節はいいですねー。

行きはいつも道が混むのですが、この季節は18時頃だとまだ明るくて、20号沿いの自然と夕日がとても美しくて、ノロノロ運転も全然飽きませんでした。

いつも真っ暗だったので、夕暮れ時の美しさに全然気がつきませんでした。写真が撮れないのが残念でした。

マスヤを初めて訪れてから約一年

改めてですが、私はこのブログを読んでマスヤゲストハウスの良さを知り、下諏訪の良さを知り、そしてA1さんを通じてこの一年弱の間に、たくさんの出会いがありました!!

okite.hatenadiary.jp

「好きなことをして生きていきたいけどどうしたらいいんだろう」という想いを抱え、2年くらいさまよっていた私が実際に行動を起こせたのは、A1さんをはじめ、A1さんを通して出会えた人たちから受けた影響は大きかったです。

まだ皆さんと出会って丸一年経っておらず、そして会う回数もさほど多くはありません。

でも、ブログを通じて知り合うということは、自然と近いマインドの人が集まってくるし、文を読むことと書くことが好きな人とは、会う前からお互いについての理解が深くて本当に話が早いと思います。

現代社会における素晴らしいツールの上で、今の自分がとても会いたかった人たちに会えて、本当に感謝しています!ありがたやー!