ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

砂糖やめたい

sponsored link

何十回もトライして挫折した砂糖断ち。

1カ月続いたことは何度かあったけどダメだった。

3週間続けばもう身体が欲しないと言うけどそうでもない。

トレーナーについてもダメだった。

まあ、煙草がやめられない人と同じだと思う。(すごく、気持ちがわかる。)

何年も禁煙できてた人が、新しいパートナーが吸う人でまた吸うようになったり、職場が変わって周囲人が吸ってたら吸うようになったりとかよくあるし

ニコチンと同じくらいの依存性になるんだろう。砂糖も。

 

生理中に砂糖を摂取するなんて、もってのほか!!

という国もあるらしい。

うん、たぶん日本はけっこう意識が低いんだろうと思う。

でも、今自分が普通だと思っている自分の健康状態はたぶん普通じゃないんだろう。

もっと良くなるんだと思う。

とりあえず、また今日から頑張ってみよう。

ヨーグルトに入れるオリゴ糖だけ可にしてもよいかな。