ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

しいたけ占い

sponsored link

去年末くらいから“しいたけ”さんの『しいたけ占い』にはまっています!いや、だってめちゃめちゃ当たってるんですよ!(ご存知の方も多いと思いますが。)

しいたけさんは、大学院で政治学を学ぶかたわら、政治と古くから縁のあった占いに関心を持って、インドで勉強されたあと、占い師として活動を始めたそうなんですが、

占いの内容もさることながら、文章がすごく上手いし、しいたけさんの人を見る力と哲学にぐっとくる。普通に本を書いても面白いんだろうなーと思います。

そして、どの星座の人にも特別に素敵なところがあるから、ぜひそこを生かしてほしいという優しさに溢れているところが好きです。そして視点がものすごくカワイイ!!最初女性だと思っていたんだけど、男性なんですよね。

 

私は当たりすぎていて爆笑しました。一人で恥ずかしくなっていました。

いや、12星座しかないじゃん!全員12種類に分類できるわけないじゃん、とも思うんですけど、たとえば、星座それぞれの特性が1万種類くらいあったとしたら、その中から厳選して、これはだいたい共通してる!という部分を抽出してる感じがする。

 

私は本もキンドルで買いましたが、無料のコンテンツもすごいボリュームです。


【2018年の運勢】

voguegirl.jp

【しいたけオフィシャルブログ】

ameblo.jp

 

ちなみにGoogleで「しいたけ」で検索すると、一番最初にしいたけさんのサイトが並びますw

 

自分が、しいたけ占いで特に当たってるなーって思ったのはここ!!

------------------------------------------
ちょっと変態的な描写で申し訳ないのですが、牡牛座の人って好きになったモノやアクセサリーや、お店や、人や、家具や、音楽や、世界について、もうずっとそれをペロペロ舐めて、クンクン匂いを嗅いで、土をひっかけて隠して、また出してペロペロやってる。好きなものがずっと好き。



牡牛座は仕事でもプライベートでも、自分の生涯を賭けて、すごく気合いを入れて、「ペロペロコレクション」を作ろうとしている人たちです。大好きで、愛していて、そしてもうずっとペロペロしていたいものを周りに作っていきたい。そういう世界に暮らしたい。
---------------------------------------------

そして、仲良くなった人に「私のペロペロコレクション見て見てー!!!!(*≧∀≦*)」と言って回るみたいな感じなのだ。