ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

キリン・のどごし生

sponsored link

f:id:sakelog:20150520211546j:plain

我が家の定番です。
で、そうそう、のどごし生って何ビールなんだっけ?ってことで以前の記事

www.3banme.net

はい、のどごし生は「新ジャンル」
その他の醸造酒(発泡性)】(いわゆる「第三のビール」)
麦芽を使わず、その他の穀類を原料としたもの・・・です。

では、のどごし生における穀類とは・・・んっ?
大豆たんぱく?!

f:id:sakelog:20150520213352p:plain

「大麦の代わりに大豆たんぱくを発酵させているけれど
ホップを使用しているので、香りはビールっぽい
まろやか発泡アルコール」という感じですかね。

ビールの苦味が苦手な人には飲みやすいけど
香りが苦手な人はこれもやや苦手かも?

そして私は後者だったのですけれども、我が家の定番なので(笑)
まあ常に家にあるわけです。そうして飲み続けていたら、
最近はまろやかで美味しいと感じるようになりました。

よしっ、わたしはこれから、ビール入門における
飲みやすい第三のビールランキングを構築していこう!