ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

自己紹介

sponsored link

このブログを書いている人

ナカヤママリコと申します。山梨県北杜市出身&在住です。19~28歳まで埼玉と東京に住んでいましたが、7年前に地元の山梨に帰ってきました。1982年生まれの35歳です。音楽イベントをやりたくて、今年の3月に会社を辞めました。今はアルバイトです。

 

このブログについて

日々思っていることや、自分のイベントのことや、旅行のことなどを書いています。 

私のイベントについて

私は、音楽やライブハウスや、そこで出会ったたくさんの人たちに救われて今の自分があります。自分もそんな場所をつくりたいと思ってイベントをやっています。

自宅でもなく職場でもない第三の場所(サードプレイス)に行けば、そこで出会えた人や音楽に、自分の心のどこかが救われるような、また戻ってきたくなるような、明日から景色が少し違って見えそうな、そんな場所をつくりたいと思ってイベントをやっています。

活動

東京時代

大学時代にインディーズのバンドにはまり、一時は年間130本くらいライブを観に行っていました。大学卒業後2年間OLをしていましたが、その間に初めて自分でライブイベントを企画しました。その間はアルバイトでした。ライブハウスでも働いていました。

過去のイベント - ココロサードプレイス

(↑このページに記載されているイベントは、自分がライブハウスをレンタルして運営したイベントで、ライブハウスの従業員としてブッキングしたイベントとは別です。)

その後東京での生活が厳しくなったので、28歳で地元山梨に帰りました。

山梨Uターン後

1年間自宅(自営業)で働いたあと、地元企業に就職。音楽からは何年も遠ざかっていましたが、地元で行われた野外イベントを観て、自分もまたイベントをやりたいと思い、山梨で初めてイベントを開催しました。(2016年3月27日@桜座)

1年後にもう一度同じ場所でイベントを開催(2017年2月25日)。もっと真剣にイベントをやりたいと思い、5年半務めた会社を退職しました。

 好きな音楽

(敬称略)
自分のイベントに出ていただいた方々→過去のイベント - ココロサードプレイス

syrup16g,竹原ピストル,MOROHA,THEATRE BROOK,Yasei Collective,ヒグチアイ,矢野絢子,井上ヤスオバーガー,Aro,kenmochi Hidefumi,Sigur Ros,Slawek Jaskulke,jan and naomi,MAX WELL,GAVIN DeCRAWなど。

 好きなこと

イベント運営,人に会うこと,旅行,読書,社会問題を考えることなど

 インタビュー

私が改めてイベントをやりたいと思った経緯をインタビューしていただきました。

どうぞ宜しくお願いいたします。