ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

オーガニックバー『たまにはTSUKIでも眺めましょ』でオフ会をしました!

sponsored link

みんな大好き『たまにはTSUKIでも眺めましょ』(たまTSUKI)でオフ会をしてきました。

既にA1理論さんが、この日のことを書いていらっしゃいます。

okite.hatenadiary.jp

ミキコさんも!!

fuufu2.hatenablog.com

たまTSUKIとオーナーの髙坂さんについては、私は先日こんな記事を書きました。

www.3banme.net

そう、私自身は初めて、ずっと行きたかった場所に行くことができました!!

f:id:sakelog:20170714204512j:plain

案の定、この付近で迷っていたら、前から星川さんがやってきた!!無事たどり着けました。

というか、道順ここにとても詳しく書いてあった。。。

当店への道順(地図)|たまにはTSUKIでも眺めましょ

たまTSUKIは、テーブル4人×2とカウンターが6席。この日は私たち10人含め満席でした~。

メンバー

集まった順に、
・星川さん

俺、まちがってねぇよな?

・n00さん

すっきり、さっぱり。

・ふじっぺさん

僕は僕らしく生きて行く自由があるんだ

・ミキコさん

仲良し夫婦の家計簿

・こんつまさん

こころ躍る

・箱根ヶ崎P.N.3さん

考えはいつだってNo think!

・A1さん

A1理論はミニマリスト

そして、A1さんの読者NさんとWさん!そして私の10人でした。

思えば、私はA1さんに出会ってやっと来月で1年。その間にA1さん繋がりで出会った皆さんとは、もっと付き合いが短いわけですが、期間は全然関係なく、こういったオフ会は自分の心の拠り所となっていて、かなり影響も受けています!

やっぱり、お互いのブログを読んでいて、かつ書く事が好きな人たちであれば、話が早い!何年も職場で一緒にいる人より、お互いの理解度が高い。もしかしたら、リアルで一緒にいる関係でも、5年かけて小出しにしていたことの蓄積が、ブログ読めば一度で分かるなんてことも、よくありますね。

たまTSUKIの料理

この日は人数が多かったのでコース料理でした!生のとうもろこしがとっても甘かったです!全部素材の味が生きていて、美味しかったです。

最近ダイエット中なので、たまの飲み会後にどうしてもついてまわる罪悪感・・。せっかく楽しい時間を過ごしても勿体無いですよね。でも、たまTSUKIなら安心!(とは言え、飲みすぎ・食べ過ぎには注意ですが。)

でも実際次の日も調子よかったです!!こだわりのお酒やソフトドリンクの数々も美味しかった~。

f:id:sakelog:20170714203458j:plain

f:id:sakelog:20170714203603j:plain

f:id:sakelog:20170714203635j:plain

f:id:sakelog:20170714203721j:plain

f:id:sakelog:20170714203748j:plain

f:id:sakelog:20170714203815j:plain

f:id:sakelog:20170714203836j:plain

うどんと、油揚げにおからが挟まったやつみたいなの、撮るのわすれた。。。かなりのボリュームでした!!!

オフ会はすすむ

A1さんも書いていましたが、高校生から、高校生の息子さんを持つ方まで。東京・埼玉・神奈川・静岡・山梨と、住む場所も職業も年齢も性別も様々ですが、好きなものや好きな考え方が似ている人と会うのはとても楽しい!

程度や好みの度合いは違えど、この日集まったメンバーがなんとなく共有している(と私が思っている)キーワードはこんな感じかな。
・ブログ・ミニマリズム・旅行・ゲストハウス・下諏訪・生き方とか豊かさとかを考える(・・・ような。たぶん!)あ、あと・A1理論!笑

 

そして、私たちのテーブルでは、まずこの日ここまでもヒッチハイクで来たふじっぺさんの話題に!私はヒッチハイクに対して、ただ漠然と「すごいなー」という感想しか無かったのですが、ふじっぺさんの話を聞き、更にこの記事を読んだら、ヒッチハイクとは、なんと奥が深いのかと思いました。こりゃ楽しいわ。

日本一周した高校生による失敗しないためのヒッチハイクのコツ - 僕は僕らしく生きて行く自由があるんだ

自分だけでやるっていうのはちょっと無理ですが、ヒッチハイクに対してのイメージがかなり変わりました!!

そして話題は移り変わりつつ、料理が出てくる度に皆で「おいしー!」と盛り上がる!

そう、ミキコさんも近いことを書いていましたが、ジャンクな味に慣れていると、たまTSUKIの料理はちょっとモノ足りなく感じるかも?!

そんなたまTSUKIに集って、ここで「おいしー!」と言い合える関係が、この仲間の居心地そのものだと思いました。やっぱり好きなもの・考え方が似ているって楽しいよ。

そして、身体に良いものを食べたいなと、自分をもっと大事にしたいなと思えるようになります。

髙坂さんにお会いして

この日の料理やお酒について、ひとつひとつ丁寧に説明して下さった髙坂さんは、本当に気さくな方で、私は、髙坂さんの本を読んで感じたこと・音楽のこと・田舎のことなど、いろいろお話することができました。

この場所は、来年2018年3月をもって「減」する・・・のだそうです。それまでに、もう何度か行けたらいいなあと思っています。

皆さん、またお会いしましょう!!

 この日のことを、髙坂さんもブログに書いてくださっていました!!

人気ゆえ、急遽 7/22(土)21:30〜 の部も開催!|たまにはTSUKIでも眺めましょ