ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

北杜市でランチ『NICE TIME CAFE(ナイスタイムカフェ)』

sponsored link

北杜市のオシャレカフェ『NICE TIME CAFE』には、よくお茶をしに行きますが、今日初めてランチに行ってきました。

ntcmemo.exblog.jp

場所は長坂町大井ケ森というところですが、小淵沢に近いです。こんな所にあります。

f:id:sakelog:20170706231100j:plain

細い道を下っていくと

f:id:sakelog:20170706231310j:plain

別荘地っぽい感じです。

f:id:sakelog:20170706231345j:plain

f:id:sakelog:20170706231413j:plain

今日は2人以上でお越しの方が多かったですが、1人で来店されるかたも多くて、皆さん読書をされたり、自分の時間をゆっくり過ごしている方もよくいらっしゃいます。近くに観光施設があるわけではないのですが、ここを目指して来る方が多いんだなあと思いました!!

f:id:sakelog:20170706231438j:plain

手作りジャムも売っています

f:id:sakelog:20170706231550j:plain

天井が高くて外の景色が眩しくて、中が落ち着くグレーで、物凄く心地よいです。自然を感じるけど、ちょっと大人の雰囲気がよいですね。 

f:id:sakelog:20170706231622j:plain

食器ひとつひとつがおしゃれ

f:id:sakelog:20170706231656j:plain

あちこちにNICETIMECAFEの文字

f:id:sakelog:20170706231725j:plain

ゆっくり本を読むもよし

f:id:sakelog:20170706231802j:plain

ゴーヤとキノコのタイ風そぼろかけご飯¥900です。
(レッドカレーベース(ガパオ風)の豚ひき肉・レンズ豆・タケノコ入りピリ辛そぼろご飯)

パクチーも入っていて、混ぜ合わせた食感と風味が最高です!

f:id:sakelog:20170706231834j:plain

そしてスイーツも!ハーフサイズのチーズケーキです。ハーフサイズちょうど良い~。なぜかチョコレートケーキもちょっと付いてきた~。チョコも美味です。そして、とにかく食器・ナイフ・フォークに至るまでとてもこだわりがあって美しいです。 

f:id:sakelog:20170706231914j:plain

優しくてかっこいいマスター、ナカムラさんの細やかな気遣いとセンスの良さに惹かれて、ついつい長居をしたくなるカフェです。

小淵沢町か大泉町でランチをしたあと、お茶を飲みに来てもいいですね。お茶やケーキも充実しています。

内側のグレーの壁の窓から、キラキラした外の光を見ていると、自然の中にいるんだけど切り離されているような不思議な気持ちになるんですよね。物凄く落ち着きます。是非また行きたいです。
 

OPEN:11:30~18:00
CLOSE:Every Friday(冬季不定休あり)
山梨県北杜市長坂町大井ヶ森34-2

NICE TIME CAFE ( NTC_oigamori )