ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

本当に好きなことを探す

sponsored link

スマホから更新するのは非常にめんどうですね。並びにメールも面倒です。文章を入力するのはガラケーの方がずっとましです。そして、サイトを見るのもブログを更新するのもやっぱりPCがメインです。スマホはあくまで簡易的代替え的ツールだなと思います。見るのも入力するのも疲れる!!!

さて、昨日はイベントやりたいなって思うライブハウスに行ってみたのですが、思ったのは、私はこの5年、ほんとうに音楽やライブハウスから遠ざかっていたんだなあということです。東京で大学生~OLだった頃は3日に一度は行っていたライブハウス、その後職場になったら、休みもあまり無く、というか休みの日も飲みに行ったりとかそんな感じで1年350日くらいはいたライブハウス、という場所には本当に行かなくなって(今だと年3回くらい?)いました。

山梨にも素敵なバンドは多分たくさんいて、県外からもすごい人はたくさん来ていて、ちゃんと山梨の音楽シーンてあるのに、全然知らなかったなあと思いました。

全然好きじゃないけどやるべきだ、と思っていたことを5年やってきて、それは、山梨に帰ってきた当初、それからしばらくは、いやわりと最近まで、辛くて苦しい嫌なそして耐えるべき任務のようなものだったんだけれど、

嫌なことなんか別にやらなくてもいいんだって考え方が変わったのと同じくらいに、嫌で続けていたことが別に嫌でもなくなって(考え方が変わったから嫌じゃなくなったってことじゃなく、たまたま同時に起こったってことなんだけど)、今は好きなことだけして生きたいって思ってるし、そうできない今の仕事も別に苦ではないという、75点くらいの生活をしているかなって思っている。そして100点になりたくて、本当に好きなことを探すべく、いろんなことをしたいなって思っている。

今いろんなことが、そこそこ楽しく、そこそこ楽しいことが溢れている分、究極に楽しいことには永久に出会えなさそうな気もしている。

それもまた仕方の無いことなんだけれど、いつか会えるかもって思って生きていられるだけで、今はいいということにしておく。