ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

カイロプラクティックに行く② 整体との違い

sponsored link

昨日、相模原までカイロの施術を受けに行ってきました。最寄駅が京王線の上溝という駅で、私は高速バス~多摩モノレール~JR~京王線を乗り継いで3時間以上。問診・カイロの非常に詳しい説明と施術で3時間弱くらい。(初診料1,000円含め6,000円!安い!)

なんていうか、感じたことをそのまま書くと嘘くさくなっちゃうっていうか・・・街に出れば、マッサージ・整体・エステ・カイロ(は他よりは少ないかな?)っていう看板は至るところにあるし、たぶん殆どの人が一番関心があったり、常に気持ちのベースの部分で気にしていることが「健康」とか「見た目」だと思うし、そんな本もサイトも商品も情報も溢れすぎている今、「これがすごい」って本当に思っても伝えるのが難しいなあって思う。

カイロと整体、何が違うのかっていうと、卒業があるかないか、だそうです。勿論卒業があるのがカイロ。一生通い続けなきゃいけないんじゃ意味が無い!!

そして、背骨には全身に繋がる神経が通っており、ここの歪みがあらゆる身体の不具合を引き起こしているので、その歪みを整えようって・・・・これ以上分かりやすい話があるのかって思いました。今まで見聞き体験してきた治療とか食事療法とか運動法とかいろいろ、世の中で身体にいいとされていること全て、ベースが歪んでたらぜんぜん意味無い!!物凄く食事に気を使っていたって、歪みのせいで身体が栄養素を正しく吸収してくれなきゃ、意味無い!逆に歪みが無ければ、身体に悪いものを食べてもちゃんと排出してくれる、な、なるほどー!!

って思うことばっかりだったけど、今の私じゃ説得力は無いので、今回自分が信じたカイロっていうもので、頑張って自分の身体を改善していこうと思います。劇的な変化が現れたあかつきには、もっと魅力について語りたいなあと思います。結果が出ないことにはねー。でも私は変われる自信がすごくある。20年以上悩んできた身体の不調全て、なくなるかも知れないって気がしているんです。