ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

熱海のコワーキングスペースnaedoco→カフェRoCA

sponsored link

皆さん朝食を食べ終え、佐々木さん・すんこさんとお別れしたのち、A1さんが、「この近くにあるコワーキングスペースに行きたいんだけど」と言ったので、みんなでそこへ行くことにしました。

コワーキングスペースというのは、フリーランスの方とかが使う、共同のオフィスみたいなもの・・・ということでいいと思います。

ほんとうにマルヤさんのすぐそば、なんとお土産屋さんの二階の元カフェだったスペースにありました。(最初、お土産屋さんの二階というのが意外すぎてたどり着けなかった。めちゃくちゃ近所なのに!笑)

naedoco.jp

はい、ここです!!naedoco

f:id:sakelog:20161102213138j:plain

当然ですが、フリーWi-Fi、快適なテーブルに、パーテーションで区切られた会議スペースも!!あとはコピー機やFAX、飲み物や、普通の会社に基本ありそうな文具など揃っていました。読書コーナーもありました。キッチンもあった!

f:id:sakelog:20161101220646j:plain

f:id:sakelog:20161101220605j:plain

スタッフの方にいろいろ案内していただきました!

f:id:sakelog:20161102213049j:plain

・・・なんか、リビセンに似てる。

というか、ブログ書いてたりゲストハウス泊まったり、こういうところに来てみたいとか思う人とか、そう思われるような場所を作ってる人はだいたい似てる。(もちろん、似ているようで違うところもあるが。)

naedoco海も近いし、近所にご飯屋さんもいろいろあるし、ここでノマドとかそんな生活いいな~と思いました。(私は全くなんのスキルありませんが。)

ああ~旅をしながら暮らしたいな・・・・。やっぱり海が好きだな~。

パートナーや、まして子供がいたらなかなか難しいけれど、私は独り身なので、子育てとかはたぶん経験できないけれど、だから、そういえばどこで暮らしてもべつにいいんだよなーと思って、旅行に行くたびに、ここで生活するってどんな感じだろうということをわりとリアルに考えたりする。


ちょっと考えたけど、海はできることならしょっちゅう訪れたいが、住むとなるとちょっと違う気もする。20代までは全然思っていなかったけれど、実は、自分にはやっぱり山の空気とか水が結構合っているのかもしれない。

でもエネルギーを補給しに、海には度々行きたいなと思う。

naedocoでも結構まったりしてから、マルヤさん向かいの、ベジカフェRoCa(ロカ)さんへ移動。

caferoca.jp

マルヤさんと同じ会社machimoriさんが経営しているようです!

f:id:sakelog:20161102214645j:plain

f:id:sakelog:20161102214716j:plain

さすが静岡、ということでお茶の種類が多かったです。

f:id:sakelog:20161102214816j:plain

テーブルが元々なんかの戸?

私はややお腹も空いてきたところだったのですが、お昼は絶対海鮮系の何かを食べるんだ!と思っていたので(だがこの日まさかのランチ食べそこね。)チーズケーキと紅茶にしました。

f:id:sakelog:20161102212819j:plain

豆腐とレモンのチーズケーキだっだっけな。とっても美味しかったです。紅茶も!!今も味を思い出してまた食べたいなーと思うくらい美味しかった。。


内装はこんな感じ。

f:id:sakelog:20161102213001j:plain

f:id:sakelog:20161102214601j:plain

ごはんもおいしそうだったので、食べればよかったな。(*´∀`*)

ここにもたぶん、2時間くらいいた??話は永久に尽きない!!

そしてやっと、坂爪圭吾さんの家に向かうよ!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村