ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

A1理論さんの記事を読んでマスヤゲストハウス(長野県下諏訪)に行ってみた⑦

sponsored link

春宮→花結びでランチ

サンコーパンの次は、そのまま大門通を北上。春宮を目指します。あれ、お参りの前にランチしたんだっけ、後だっけ・・・・。既に記憶が曖昧です。たぶん前ですね。

・・・・写真を見返したら春宮の境内の写真が先に来ていたので、春宮⇒ブランチ⇒万治の石仏でした。

f:id:sakelog:20160809221705j:plain

f:id:sakelog:20160809221752j:plain

小高い道の上にひっそり佇み、諏訪湖を見下ろしているようなおちついた神社です。すこし行くと諏訪湖の絶景ポイントがあります。早朝に来るのも良さそうですね。

春宮付近は、秋宮付近に比べてお店が少ないのですが、そんな中最近オープンしたばかりのカフェ『花結び』へ。

f:id:sakelog:20160809221842j:plain

f:id:sakelog:20160809221910j:plain

f:id:sakelog:20160809221947j:plain

店内はそんなに広くないので、土日なんかはすぐいっぱいになってしまいそう。実際A1理論さんたちは、昨日来たときは入れなかったそう。

下諏訪のいいところは、ココがだめならあそこにするか~って選択肢がたくさんあることだそうです。実際この日私たちも『エリックキッチン』を目指して時間が遅すぎたのでここに来たわけでして、他にも行ってみたい・また行きたいところは全然尽きないそうです。

さて、ランチのメニューは一種類でしたが、こんな感じ。

f:id:sakelog:20160809222527j:plain

そば米と野菜のリゾットサラダ付き950円+ドリンクが100円引きなので、八海山のあまさけ(冷)にしました。八海山のあまさけってこれかな?↓↓超絶美味しかったです。

www.hakkaisan.co.jp

このままでも美味しいんだけど、レモン汁を入れてみると、更に別の飲み物になる!!米麹の甘酒ってやっぱり美味しいな~。また飲みたい!!

そしてリゾットも美味しかったです。身体に良いごはんを堪能、お店の方もとても優しく、ここでもA1理論さん有名人。

ぜひまた行きたいお店です。ランチは日替わりだったりするのかな。別のメニューも食べてみたいですね。

万治の石仏

今や下諏訪といえば万治の石仏、というような観光名所・パワースポット!(たぶん。)3年ぶりくらいに来ましたが、今はもうそんな頃よりずっとずっと有名になっているそうです。この日も平日にもかかわらず、お客さんはわりと多かったです。以前来たときはもっとひっそりしていたと思う。そして何故か石仏の写真だけちゃっと撮れていなかった。なんでだー。こんなところです。

shimosuwaonsen.jp

春宮へお参りしてから向かいましょう。春宮から徒歩5分。

www.youtube.com

よろずおさまることでしょう!!

次回へ続く。

【関連記事】

A1理論さんの記事を読んでマスヤゲストハウス(長野県下諏訪)に行ってみた
http://www.3banme.net/entry/2016/07/31/020357


http://www.3banme.net/entry/2016/07/31/093033


http://www.3banme.net/entry/2016/08/01/000510


http://www.3banme.net/entry/2016/08/02/211251


http://www.3banme.net/entry/2016/08/05/215310


http://www.3banme.net/entry/2016/08/06/224036


http://www.3banme.net/entry/2016/08/10/213134


http://www.3banme.net/entry/2016/08/12/211439