ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

今東京に住んでいたら

sponsored link

予定は無いですが、今東京で一人暮らしをするとしたら、どんな生活かなと考えてみました。

とりあえず、自炊を頑張ると思います。

以前は、食べてくれる人がいないと作る気にならないと思っていましたが、逆に家族がいるといろいろ気を使うんだなと分かりました。今一人になったら、好きなものを好きなだけ好きな時に作るぞー!!と思うんですよね。自由に料理ができるだけで、十分生活が楽しい気がします。

あとはひたすら本を読んで、映画を見て、たまに外へ映画を見に行き、たまに外へお酒を飲みに行きたいです。節約節約。

そしてたま~に旅行に行きたいなと思います。やっぱり交通の便がいいので、旅行しないと勿体無いな~と思うのです。今住んでいるところから飛行機を使うとしたら、とりあえず空港まで何時間だろう、早めに着くことを考えれば5,6時間くらい見なくちゃ、かな。行きはまだしも、帰ってくる時は本当に疲れるんですよね、ああ、まだ先は長い・・・みたいな。まあ1泊すればいいんですけど、早く家に帰りたいという気持ちもすごくある。

まあ、昔に比べたらいろいろ安くなって、速くなって、田舎だって大分便利になったんですけどね。

東京に住んでいた頃は、夜一人で家で過ごす時間て圧倒的に少なかったと思うのですが、今だったら絶対インドア派になるなーと思います。

というのはやっぱり、基本的にしたいことって、どこに行ってもおんなじだなって思うからで、今自分が考えていることやベースにあるものは、どこに行っても変わらないなと思う。

今は田舎が、というか自分が生まれたこの場所が好きになったけれど、何かの事情で全然違うところに住まなきゃいけなくなったとして、たぶん結構な順応性を発揮できる気がする。

どこに行っても、楽しいことはなんだ?ってずっと考えていたい。まあたぶん、ずっとここにいると思うんだけれど。