ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

3/27@桜座 ナカヤママリコと楽しむ会第一回終了しました!

sponsored link

ブログが習慣になって毎日続いてるぞー、もう書く事忘れないぞーと思って315日くらいだったと思うのですが、イベント前日にビデオの動作確認していて気づいたら0:20でした。そしてイベント当日の昨日は、朝9時にご飯を食べてからは25時まで食べる時間は全くなく、トイレもお昼12時に行ったのを最後に、24時くらいまで行くのを忘れていました。 

でも今新しい自分が始まったのを感じていて、ちょうどよかったなと思って。今日からまた新しい自分のスタートです。

イベントは無事終了しまして、沢山の方に来ていただいて、楽しかった・感動したというお声もたくさんたくさんいただきました。

当日自分は全く余裕がなく、ほんとうはリハの様子を中継しようかなとか、時間があったらチラシを配りに行こうかなとか思っていたんだけど、そんな暇は全くなく、当日まで作業(製本とかコピーとか)を残してしまったので、思っていたことが全然できなかったし、いろんなことを忘れるし、荷物が多すぎてどこに何を入れたのか分からなくなって、受付ももっとわかりやすくしたかったのに気づいたらオープン時間は迫ってるし、お客さん並んでるし、30分で入りきらないし、終わりの時間も遅くなってしまったし、MC全く考えてなかったし、でも緊張するかと思っていたけどそうでもなく、なんというか緊張している暇も無かった!

そして本番から24時間くらい経った今、もうイベントのことが遠い昔の出来事のように感じられる。ああー終わっちゃったんだっけそういえば・・・みたいな。なんだかよくわからないです。

もう、音がね、最高に良くて、本当に素晴らしかった。川島くんが本当に尽力してくれて、素晴らしい機材をそろえてくれて、素晴らしい技術で、もうどんなライブハウスやホールにも負けない、本当に贅沢で素晴らしい空間だった。震えた。すごいよ、川島くん。そして、私は初めてMCをしたのだけれど、こうやってスタンバイするのか、とかこうやって出るのか、とか、裏でいろいろ動いてくれた安藤くんも、うわーかっこいいなって思った。もう二人は出会って9年くらいになるんだけど、一緒にライブハウスにいた時間はたくさんあるんだけれど、改めてすごい人たちなんだなと思った。かっこよすぎた。

演奏中も考えることはたくさんあって、後から来た人たちの席とか、お客さん疲れてないかなとか、お客さんの反応とか、映像とか、時間とか、あいさつとか、紹介とか、MCのタイミングとか、喋ることとか、物販のこととか、、、、さすがに一人の限界を感じた。大好きな人たちが大好きな曲をたくさん演奏しているわけだけど、楽しみつつも、いろいろ考えながら、でも一番の目的、ここに来てよかった・ここにこんな人たちを呼んでくれてありがとうとか、そういった言葉をたくさんもらって、本当にやってよかったと思いました。最高でした。

反省点はありすぎる。でもやってよかった。自分を追い込んだつもりはなかったけれど、普段じゃ絶対に出せない力を使っていたと思う。ああ私にもこんなことができるんだなって思ったし、そう考えると、自分の知らない自分てまだまだあるんだろうなと思う。



以下Facebookより

昨日は本当にたくさんの方に来ていただき、たくさんの、感動した・楽しかったというお言葉をいただき、本当に良い夜になりました。ありがとうございました。

昨日までの日々も、昨日一日も、思っていたより全然余裕がなく、したくてできなかったことは物凄くたくさんあります。いろいろ準備不足で、不快な思いをされた方がいらっしゃったら申し訳ありません。

遠くからも近くからもいらして下さり、長丁場お付き合い下さった皆様、素晴らしい演奏をしていただいたPaletteGardenの皆様・国吉亜耶子and西川真吾Duoのお二人・タテタカコさん、この上なく素晴らしい音を作って下さった音響川島くん・安藤くん・村松さん(本当に最高だった!!)、余裕の無い私の指示を快く受け止めて大変な受付任務をこなして下さったAKIさん・素敵な環境をご提供いただいた桜座スタッフの皆様・こんな私にご協賛いただいた皆様・最後まで冊子の制作を助けてくれたアウトブレイク佐藤さん・たくさん相談に乗っていただいた方々、来れなくても本当に応援して下さった皆様、ありがとうが言い尽くせません。

当日含め反省はありすぎて、自分の未熟さをよ~くよく噛み締めた日々でもありましたが、本当にこの日この場所を選んで良かったです。

今まで山梨で音楽好きな人との繋がりが全く無かったのですが、このイベントをきっかけに、今まで知らなかった沢山の人に出会えました。これからも続けていきたいと思います。

昨日という日に関わってくださった全ての皆様、本当にありがとうございました!!