ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

坂爪圭吾さんの言葉

sponsored link

昨日タイムリーに、心に響いた言葉。

 今これに近い気分でいるなあと思って。

今思っていることは「たぶん今進んでる道は正しいんじゃないか」ってことで、それが人から見て時に、ださかったりかっこ悪かったりしてるんだろうなって分かるんだけど、そういうことはどんどん気にならなくなってくる。自分にとってはださくもかっこ悪くもないからな。

3/27にイベントをやることは決めていて、まだ計画が進んでいないんだけれど、でもどう転んでもたぶんちゃんと楽しくやれる。根拠は無いけど今抱えていること全てに対してそう思えていてたぶん間違いない。来年また仕事内容が変わる。というか増える。2年前とか1年前でも絶対に考えられないことをやっている。でもたぶんできると分かる。1年で分かった。やれる「かも」って思ったことはだいたいできる。自分は自分を知らないのだから、できないと思うのも実はおかしいのだ。もし、自分以外の人が自分に「できるはずだ」と言ってくれるなら、そっちのほうが正しい可能性が高い。

なんだって楽しくしてやろう。

ただ、楽しく生きたい。