ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

アプリ「カロリサイズ」を使ってみて

sponsored link

このダイエットアプリを使い始めて6日目。
(注!2017年現在このアプリのサービスは終了しています。)
www.konamisportsclub.jp

今の私が1年で7kg痩せるのを目標にすると、毎日摂取していいカロリーは1450kcalになります。ちなみに私の身長&体重(は、いちおう標準!なんですが。標準て言われても間違いなくたるんでいる。身体が重い。)を維持するのに摂取していいカロリーは1,700kcal~2,000kcalのようです。

アプリを使うまで思っていたことは、間食がやめられない。特に休みの日1日家にいると止まらない( ̄▽ ̄;)これを全部記録しよう、と思ったら間食が減るはず!ということです。そして実際間食減りました!!!

うん、実際お菓子のカロリーってすごい。クッキー1枚がだいたい50kcal。じゃがりこなんてぺろっと1箱食べちゃったら(食べちゃうよね!)249kcal。ご飯1人前。

でもそれ以上にあれっ?て思ったのは

・・・・私そんなに食べてなくね????!!!(`・ω・´)

だって毎日摂取していいカロリー余るもんね。間食減ってるけど、抑えるのすごい苦っていうわけでもないもんね。

私の朝食は
・ご飯1/2杯以下
・味噌汁1/2杯
・納豆1/2パック
・野菜(キュウリ・レタス・トマト)小皿に1杯
・プレーンヨーグルト少し
でだいたい280kcal 
もう何年もこれ。(一時スムージーにはまりましたが
身体に合わなかったのでやめました。)

昼食は
サンドイッチ×食パン1枚分
(6枚切りの食パンを半分にスライスしたものに、キュウリ・ハム・薄焼き卵を挟んだもの)
だけ!これも半年くらいそう。これ以上食べると午後胃がもたれるので。(胃が悪いのは骨の歪みに関係しているみたい。これはまたカイロの回で。)
これもだいたい280kcalくらい。

元々朝昼合わせて600kcalくらいなんで、夕食と間食合わせてもそんなに食べ過ぎってほどじゃないはず。今痩せるための摂取カロリー守るの苦じゃないもんね。

ということは、おお、やはりそうか。

私はおっっそろしく代謝がわるいのだ( ̄▽ ̄;)!!

これは分かっていましたが・・・、汗をかかない。冷え性。運動しない。むくみがひどい。・・・とか?

食事制限より代謝UPだなこりゃ。といっても、間食しないことはいいことだと思うので、それは習慣にしつつ、やはり運動!あとお風呂もゆっくり入る、とか。うーん、こっちの方が難しそうだなあ。運動ってほんとうに続かない。。。

でもこの5年で、以前できなくて今できるようになったことはたくさんあるので、気長にやっていこうかと思います。

がんばるまし( *`ω´)/