ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

山崎プレミアムソーダ

sponsored link

ソーダの違いなんて全然分からないと思っていました。

私が最近一番飲んでいるのはこれです。


が、久々に飲んだこれ、
やっぱりソーダもそれぞれ違うんだな・・・

f:id:sakelog:20150526220550p:plain

この山崎プレミアムソーダに比べると、
南アルプス天然水スパークリングは相当刺激が強いです。
炭酸の気泡の直径が大きい!!!ので弾け方も刺激的!!

でもこの山崎プレミアムソーダ、
口の中で気泡の直径の違いがはっきりわかるのです。
でも炭酸が弱い、というよりは繊細な刺激・・・?
繊細、というのと炭酸が抜けた感じというのは全然違います。
たぶんガスの量はそう違わないと思うのですが
気泡が細かいということが、こんなに味わいを変えるのか・・・
気泡の大きさによるパンチの強さは、時にベースの味を
やや損なってしまうこともあるのかも・・・

というよりは、細かい気泡がベースの味をより引き立てる
が正しいかな。あとは好みもありますが。

私の好きなちきりんさんもおすすめしていました。

お値段は普通のペットボトルの炭酸と同じくらい、かつ量が半分なので
普通の炭酸の倍くらい、ということですね。倍高いだけあります。

ハイボール始め、いろんなものを割ってみようと思います!