ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

ゲストハウスZABUTTON周辺(赤羽橋)

sponsored link

昔から、場所が変わるとなかなか眠れないのは常だったのですが、最近になって特にその傾向が顕著です。どんなに遅く寝ても4時とか5時には目が覚めてしまいます。昨日も例外なく。なので、諦めて6時に起きて散歩に行くことにしました。

そう、ゲストハウスってわりと朝遅い人仕様なんですよね。ZABUTTONも朝食は8:30~だったので、外に食べに行こうかと、でも東京タワーにもまた行きたくなって(東京タワー方面には店がない)まあお腹すいてるけど、ちょっと頑張って歩いてみるかと。

f:id:sakelog:20160906081156j:plain
日中はスマホでも綺麗に撮れていいですね。f:id:sakelog:20160906081252j:plain思ったとおり、お店が無かったので、ここから麻布十番方面へ向かってみます。


途中コンビニで野菜ジュースを買いました。お昼よりは涼しいけれど、日焼け対策は必須です。薄いカーディガンを羽織っていたら汗だくになりました。

赤羽橋駅付近から東京タワーの周りを一週して麻布十番駅付近まで行くと1時間くらいかかりました。

麻布十番では、7時台は、スタバやタリーズとかは空いてました!広めの上島珈琲で軽く朝食を食べることに。

f:id:sakelog:20160906081416j:plain
ゆっくりしていましたが混んできたのでZABUTTONへ戻ることに。

ZABUTTONには9時前に戻り、ご飯も食べちゃったけどカフェスペースでゆっくりしたかったのでオレンジジュースを頼みました。

f:id:sakelog:20160906203752j:plain
観光スポットのチラシを眺めていたら、スタッフさんが「今日はどこへ行くか決めましたか?」と聞いてくださったので、まだだと言うと、六本木ヒルズの森美術館がおすすめだと教えてくれました!

東京タワーに続き、進んでは絶対行かないところだけれど、今やっている企画が「宇宙と芸術展」とな!!しかも、チームラボの展示もあるよう!

うわー絶対行く!と思っていると、更に、もうすぐ終わってしまう「ジブリ大博覧会」も11日までやっているとの情報が。(全然知らなかったけど。。。)


17:15のバスまでノープランだったので、両方行くことにしました。

オレンジジュース飲んでよかったな~(*´∀`*)