ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

より生きやすくなるために。

sponsored link

前も書いたかもしれないけど、車の運転が苦手です。運転というか、駐車というか、なんつーの、なんかイレギュラーな動きをしなきゃいけないときがほんとうに嫌です。停めにくいとか出しにくいとかそういうのが嫌です。仕事でも、会社の敷地内なんだけど車を使わなきゃいけないときがあって、いつも嫌だなあと思います。山梨に帰ってきてから免許をとって、それでもちょうど4年経つのですが、4年間ずっと嫌だなあって思っているのです。いちおう無事故無違反ですが(よくだな!)慣れないところは気が重いです。ヒヤヒヤしたときは、あー私下手だなあって思ってくよくよして泣きたくなってしまいにどこにも行きたくなくなります。もう家から出ないって思います。(一瞬。)

えっとね、
これは損ですね。


昨日の話にも繋がるけど
この嫌なことは回避できます。

乗らなかったら生きていけない、ということはありません。

でも乗れたほうが100倍便利だし、この「嫌な」気持ちが無くなれば
どれだけ快適かと思います。

だから克服しよう!!!

これもいろいろ方法があると思います。
・自分で学ぶ
・講習を受ける
・誰かに指導してもらう

、、、とりあえず兄に指導してもらおうかなあと思います。冬休みに。

去年は年末年始はバイトをしたのですが、そして今年も働こうかと考えていたのですが、今年は普通の休みがずっと少なかったので、年末年始は自分の生活を立て直す期間にしようかな。。。

来年の自分に投資!

f:id:sakelog:20151109235654j:plain

f:id:sakelog:20151109235719j:plain