ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

A1理論さんの記事を読んでマスヤゲストハウス(長野県下諏訪)に行ってみた②

sponsored link

さて、無事マスヤに着いて部屋に荷物を置きました。ここは女性6人部屋なので2段ベッドが3つ。到着順に好きなところ使っていいですよーというシステム。既に一人の方が使われている様子でした。

サンドニさんとの出会い

上は気を遣うのでやっぱり下段。場所を決めて温泉に行こうかな~と思っていたところで、先に入っていた女性が部屋に戻ってきました。旅慣れた感じの素敵な方!こんばんは~とお互い挨拶。おお、話しやすそうな人だ、よかった。。。今まで泊まったゲストハウスはもっとドライな感じで、同じ部屋の人とも特に交流は無かったので(完全なる宿泊目的なのでいいんですが。)、お、やっぱりなんかここは違う!と思いました。

そしたらその方(後にサンドニさんと判明)がなんと「今から温泉に行って、温泉から花火を見ようと思うんですよ~」と。

な、なに!?

私の目的、温泉!花火!交流!今!ここに!えええー

是非一緒に!!お願いしますっっ!!!

(サンドニさん)「行きましょう~」

と、こんな流れで会ったばかりの方と一緒に温泉へ行くことに!(会話の流れはだいたいです。)

(サンドニさん)「もう一人男性がいるんですけど」

(ん?男性?も、もしや・・・・)

と言われて下へ。

A1理論さんに会えた!!

さっきの共有スペースで待っていた男性にごあいさつ。

(サンドニさん)「私たちブログ仲間で~」

あーこれはたぶん、たぶん、間違いない・・・・

(わたし)「あの~お名前は」

(A1理論さん)「〇〇です」

(わたし)「あの~なんていうブログを・・・」

(A1理論さん)「A1理論は、、、」

(わたし)「わたしっ!あなたのブログを読んでここに来ました!!!!」

(お二人)「おおおー!!!」

(勢いあまって目上の方にあなたと言ってしまい、失礼いたしました。)

という感じで素敵な下諏訪のひとときが始まったのでした。

A1理論さんに初めて会って

いや~、A1理論さんイメージと違いました。もっと厳しいというか固いというか、そんなイメージがあったのですが、物凄く優しそう。そして実際優しい。面白い。楽しい。

そしてサンドニさんもとっても素敵な方でした。あーこういう、他人に気を遣える女性になりたいよなーと思います。

ここから温泉に行くんですが、全然話が進みませんね。出勤時間が迫ってきたので続きはまた。

【関連記事】

A1理論さんの記事を読んでマスヤゲストハウス(長野県下諏訪)に行ってみた
http://www.3banme.net/entry/2016/07/31/020357


http://www.3banme.net/entry/2016/08/01/000510


http://www.3banme.net/entry/2016/08/02/211251


http://www.3banme.net/entry/2016/08/05/215310


http://www.3banme.net/entry/2016/08/06/224036


http://www.3banme.net/entry/2016/08/09/224552


http://www.3banme.net/entry/2016/08/10/213134


http://www.3banme.net/entry/2016/08/12/211439