ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

【ゲストハウス】HOSTEL&COFFEE SHOP ZABUTTON

sponsored link

今回は港区麻布にあるゲストハウス「ZABUTTON」に泊まってきました。

f:id:sakelog:20160905213835j:plain

最寄り駅は都営大江戸線「赤羽橋」駅です。麻布十番や六本木はたまに利用しますが、赤羽根橋はたぶん初めて降りました。東京タワーの最寄り駅なので、使ったことがある方もいるかもしれませんね。オフィスと、住宅も多いのですが、高級外車とか富裕層向けのお店が多いですね。飲食店はかなり少ないです。麻布十番までは徒歩10分くらいでして、ここまで行くといろんなお店があります。

やっぱり1Fはカフェで、誰でも利用できます。(8:30~20:00)

f:id:sakelog:20160905213919j:plain

f:id:sakelog:20160905213956j:plain

f:id:sakelog:20160905221039j:plain

これは朝撮った写真ですが。

ウェルカムドリンク1杯無料です。(珈琲、紅茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、、、だったっけな。たしか。。。)

他のメニューは宿泊者は10%オフ。お酒もあります。朝はサンドイッチのセット500円とかもあります!

部屋へ行く前に靴を脱ぎます。私は今回ちょっと高い靴を履いていたので、自分で管理しようかなと、ビニール袋に入れて部屋に持って行きました。

部屋は女性のフロアはたぶん4人部屋が3つ。

結構贅沢な間取りだと思います。

f:id:sakelog:20160905214331j:plain

かわいいでしょう?

f:id:sakelog:20160905214655j:plain

f:id:sakelog:20160905214751j:plain

中はこんな感じ。まあ、フツーです。でも、シーツを自分で変えなくていいんです。カバーを新しくしておいてくれます。

ところで、二口あるコンセントが両方塞がっていてですね、え、どうすりゃいいんだ??と思ったんだけど、一つは読書灯のコンセントなんで抜いてバッテリを充電。そしてだな、もう一つは、上の段の人がPCの充電に使ってたんですよね。おーい!!言えなかったけど。。。そうそう、こんな時に限らずコンセント足りない時って結構あるので、自分で二口のタップとか持って行けばいいかな?と思いました。

このロッカー最高。

f:id:sakelog:20160905214450j:plain

リュック・靴入れても余裕あり。スーツケース以外なら何でも入ります。自分で決められる暗証番号付き。

キッチンはこんな感じ。

f:id:sakelog:20160905215118j:plain

f:id:sakelog:20160905221316j:plain

洗面

f:id:sakelog:20160905220622j:plain

ランドリー

f:id:sakelog:20160905220808j:plain

シャワー×2とトイレ×1もこの部屋の中に。トイレはフロアにもう1箇所あります。

受け入れ人数が少ない分、やっぱり水周りとかが綺麗に保たれる率が高いので、こぢんまりしたところが好きだと思いました。

お値段は、一泊3,780円~と、ちょっとお高め。(大体3,000円のところが多いかな。)これは場所柄ですね!麻布ですから!!

そして、私は全然行くつもりはなかったんだけれど、周囲を散歩していたら、東京タワーが凄く近かったので、もっと近づいてみようと思い、下まで行ったら(徒歩10分弱かな。)登りたくなって、東京タワーの特別展望台まで行ってしまいました。

ここに泊まることがなければ、たぶん行く機会は今後も無かったと思います。

これがですね、すごく良かったんです!東京タワーめっちゃ楽しいですよ。私はまだまだ遊びつくしてはないんですけどね。もっと時間潰せたなあ。。。お腹すきすぎて帰ってきちゃったんだけど、もう東京タワーに行くためにここに泊まってもいいと思います。

東京タワーに向かったのが19時半くらいで、なんやかんや22時前くらいまでいました。そこからご飯やさんを探したら、赤羽橋周辺は何もなくて、麻布十番(ZABUTTONからは徒歩10分くらい。東京タワーと反対側。)まで行くといろいろあったんだけれど、この時間帯で入りやすそうなお店が無くって、かなり彷徨って、時間も時間だし、コンビニで豆腐とハイボールを買ってキッチンで食べました。

東京タワーの中でご飯食べてくれば良かったです。いや、なんかチェーンじゃないお店に行きたいなと思ってね。失敗しました。。。。

東京タワーについてはまとめて次の記事に書きます。