ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

宮森はやとさんが創業したハイパーリバ邸へ行く

sponsored link

今回はハイパーリバ邸へ行くために東京に来ました!

ハイパーリバ邸とは、ブロガーの宮森はやとさんが創業した、シェアハウスです。7人の方が住んでいらっしゃるのですが、悩みを抱える人たちの駆け込み寺として運営されています。

その設立資金をクラウドファンディングで集めていたのですが、(勿論成功!)私はその支援者のリターンとして、住人の一人であるパラベルさんに、人生相談にのっていただきました。

今私が考えていることは専ら、好きなことだけをして生きていくにはどうしたらいいのか?ということです。

もう一年半くらい考えているのですが、思いつくいくつかのことはやってきました。かさこ塾に行ったり、イベントを主催したり、その中でスポンサーを募ったり、あとはブログを書いたり、ブログで知った人に会いに行ったり、クラウドファンディングで支援者になったり、好きな人のオンラインサロンに入ったり、、、、。

自分でも見える世界はだいぶ広がったのですが、まだ入り口が見えない。

よく「とりあえずやってみろ。話はそれから」言われるのだけれど、とりあえずやってみて、そこからでつまづいているなあと思っていて

そんな自分の悩みにいろいろアドバイスをいただいて、今やるべきことが見えてきました!!

もう、やるべきことは無限にある。

立ち止まっている時間はありません。

またイベントをやります。そのために動き出すけど、同時進行でいろんなことをやるぞ。いろんな人に会う。会いに行く。話しに行く。とにかく出かける!!!

憧れの宮森はやとさんと!!(パラベルさんは顔出しNGでして。)

パラベルさん、宮森さん、ありがとうございました!!

f:id:sakelog:20160905153610j:plain