ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

交通事故を目撃して

sponsored link

一昨日隣町で交通事故があり、イベントの関係で最近仲良くなった方のご家族が重体ということを聞き、とても気になっていました。

そしてその後、吹奏楽の練習に出かけたのですが、私が車を止めようとしていたところ、急ブレーキの音がして、今入ってきた入口を振り返ったら、軽自動車がゆっくり転がってひっくり返さになったところでした。その隙間をトレーラーがすり抜けていき、もう全然何が起こったのかわからなくて、とりあえず車を停めて入口に駆け寄ってみると、同じ団員の方が、駐車場に入ろうと停まって待っていたところ、後続の車が前を見ていなくて、ぶつかりそうになって急ハンドルを切ったら車がひっくり返ったようです。

交通量も多い時間帯だったので、あわや大惨事でした。こちらは誰にも怪我は無かったのですけれどね。軽って簡単に転がるのね。。。

出がけにも家族と昨日の事故のことを話していて、気を付けようと思っていたところだったのでびっくりしました。

ああ、ほんとうに人生何が起こるか分からないよなあ・・・・と思いました。

事故だってとても身近だし、病気になるかもしれないし、災害が起こるかも知れないし、ほんとうにもうぜったいに毎日を大事にしようと思いました。自分に正直に生きよう。

今朝になって、その最近仲良くなった方のFacebookが更新されていて、ご家族は無事だったようです。最初はICUだったようですが、今は一般病棟に移られて会話もできるとのこと。ああ、よかった。ほんとうによかった。またいずれ、会いに行こうと思います。