ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

甲府で宣伝活動

sponsored link

今日は夕方から電車で甲府へ。フライヤーを置いてもらえるお店を探す中で、また行きたいと思う場所をたくさん見つけました!

 
甲府駅周辺というと、今や郊外にできたイオンの影響なども大きく、シャッターの降りている店も多いのですが、それでも心ときめく場所はたくさんありますね。
 
先日誰かが話題にしていたのですが、甲府市は県庁所在地の中では全国最下位の人口になったそうです。
 
それは残念、という捉え方をされていたんだけど、少なくていいこともあるよなあって思うんです。
 
もちろん、街の形態が以前のままでどんどん人口が減っていったら、その形態は維持できないからいろいろなところにひずみが出てはくるのだけど、人口が少ないなりの在り方を追求していけば、ただ少ない=悪ではないと思うんだけどな。
 
出先なので詳しくはまた。もう一軒寄って帰ります。