ココロサードプレイス

日常で考えていることを書いています。

MENU

ダナーのトレッキングシューズを買う

sponsored link

f:id:sakelog:20151019190137j:plain

さて、23日に山に登るのでトレッキングシューズを買ってきました。去年も一昨年もスニーカーで登った初心者向けの山なんですが、より疲れないように1足持っていてもいいかなあと思って、よく行く八ヶ岳リゾートアウトレットダナーで購入。

ここの店員さんがほんとうにいい方で、いつもたくさんアドバイスをもらい、たくさん履かせてもらい、納得のいく一足が見つけられます。ここで靴を買うのは四足目かな。。いい靴を買う時はもうここって決めてます。ちなみにこれは税抜き17,000円くらいのが、アウトレットなんで13,000円くらいになってます。

トレッキングシューズは初めて履いたのですが、物凄く履き心地がいいんですね。この時履いてきた4,000円くらいのスニーカーがサンダルくらいに感じられました。そして試しに履いた登山用靴下がまた物凄く履き心地が良くて、(1,800円)迷いなく併せて購入してしまいました。本当は靴だけで7,000円くらいの予算だったんだけれど、それでも即決してしまうくらいの心地よさ。靴って大事ですね。そして靴下も。

同じ値段でもう少し機能性の高い、だけど完全山使用の見た目のやつと迷ったのですが、むしろ私はこっちのほうが足に合ったのでこっちにしました。街でも履けそうだなと思って。

これで準備万端です。そしてせっかくこれを買ったので、もっと山に行ってみようかな。