
毎日が好き

好きなことだけしかしない日々を目指して。

旅先でも素敵なバーを見つけよう。③

旅行・ゲストハウス 料理・お店・お酒・他食物

昨日書いた、私の求める3つがあってよく行くバーは
東京に4つくらいあるのですが
これで福岡にも1つ!

こう考えると、訪れる数に対して
「ここ」っていうところに出会える確率は結構低いものですね。
わるくない・普通にいい、っていうところはたくさんあるんですけれどね。

さて、私が福岡は中洲で訪れた店、名前は『Back to Back』
自分の好きな曲はもちろん、
マスターおすすめの曲もかけてくれるんですが、
どんなジャンルが好きでも、自分が幅広く詳しくても
逆に全然知らなくても、たぶん新たに好きな音楽に出会えます!

お店は落ち着いた雰囲気ですが、カジュアルで優しいマスターが
色んな曲をかけながら、楽しい話をたくさんしてくれます。
堅苦しいところが全然ない、落ち着ける
そして中洲の中ではそうとう安い
普段バーに行かない人も、行きやすいお店だと思います。

近くにあったら通って散財しそうなので
遠くで丁度よいかも・・・いや、やっぱり近くにあったらいいのに
ここに行くために、また福岡を訪れたいと思ったほどに
楽しいひとときを過ごしました。

と、思う店が他にも幾つかあるのですが
またそのうち書きます!

こうやって地元以外にも
ここに来たら行こうっていうバーがあるっていいなあって思います。

backtoback123.blog.fc2.com

 

再就職